終わたーっ!!

丸二日、 iTunes の検証作業がようやく完了。
原因は・・・

よく分からんけど、なんかファイルの使用権限がないとかなんとかで取り込めなかったから。
一回そのファイルをコピーしたりでPCが認識後は、問題なく読み込めました。
そんなこんなで曲数も移行前と一致、無事完了でホッと一息。


ついでに、 iTunes も最新版にアップデート。

これまでずっと、 Ver 10.3 というのを使ってたんですよ。


d0021258_18314617.jpg



このパラパラとめくれていくジャケット( Cover Flow )ってのが気に入ってました。
それが無くなっちゃったんで、長い間更新を止めて使い続けてたんですけどね。
まあPCもOSも新しくなったことだし、そろそろコチラも変えていいかな・・・と。
最新OSには、今のインターフェイスのほうが合ってる気がするし。
てことで・・・


d0021258_16290563.jpg



新しいヴァージョン、 Ver 12.5 になりました。
曲数もちゃんと合ってるでしょ(笑)
見た目が Windows Media Player みたくなっちゃって、面白味にかけるけど。
これまでと全然番う画面には、だんだん馴染んでいくしかないですね。

あと最後の作業として、プレイリストの作成が・・・
これまで曲を追加したり削除したりで作り上げてきたリスト、同じもの作るのがね。
まあ曲は無事に全部揃ったんで、またぼちぼちやっていくとしますか。


なんせ細かい字とずっとにらめっこだったんで、思いっきり疲れてるし。。



.


[PR]

by shika_monologue | 2017-03-03 13:57 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-03-04 21:41
おめでとう!

私は今のバージョンはなかなか使いづらいです。
それも慣れでしょうけどね。
PCで曲を聴くこともあんまり無いから
使ってます、程度かな?
プレイリスト作成、ガンバレp(^_^)q
Commented by 鹿さん at 2017-03-04 22:47 x
うん、ガンバる!(笑)

曲にヌケがなかったらこっちのもんさ♪
PCは家にいるときBGMで流してたりするからね。
プレイリストは外出時のiPod用に作ってる。
8000曲ランダムだとワケわかんなくなるから(笑)
名前
URL
削除用パスワード