人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いの・・・(T-T)

口内炎が出来てしまいました。
痛いです・・・しみます。
年齢的にこういうの治りが遅いんで、めっちゃ憂鬱です・・(=_=;

で、思い出したんですけどね。
小さいころ口内炎が出来た時、じいちゃんばあちゃんに言われたこと。

ハチミツ塗っとけ!

いやいや、なぜハチミツだったんだろう?
『おばあちゃんの知恵袋』的なもの?
実際になんか効能はあるんでしょうかね。
ほんとにハチミツ塗ってたけど、甘くて美味しいからすぐなくなっちゃうし(笑)


痛いの・・・(T-T)_d0021258_17025276.jpg


コレって、超ローカルなのかな。
皆さんはそんな記憶ないですか?


.

by shika_monologue | 2017-03-16 13:04 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-03-16 17:21 x
うーん、私には記憶がないですねぇ。。
そもそも子供の頃に「口内炎」がどんなものか分かっていなかったような。

でも、気のせいで、はちみつ効きそう。(笑
Commented by 鹿さん at 2017-03-16 18:13 x
そそ、大人はそれが口内炎だとは教えてくれない、
ただ『ハチミツ塗っとけ』と(笑)

たしかにハチミツって自然由来のもんだから
効きそうな気がしますよね~
って、子供のころはそんなの分かんないけど。。
Commented by himawarie-sun at 2017-03-16 18:58
私、季節の変わり目に口唇ヘルペスが出来るんです。
そんな時、かぁちゃんから「ハチミツ塗っとけ」って言われてました。
ハチミツ入りのリップクリームとかも持ってましたけど
あれって本当に効いたのかどうか・・・。
今は口内炎用の塗り薬売ってます。
使ったこと無いけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-03-16 20:47 x
あ、やっぱ言われてた人いる(笑)
口の中に薬塗るのってけっこう勇気がいるよね。
ハチミツはもともと食べ物だから抵抗ないけど。
名前
URL
削除用パスワード