人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・

新しいPCになって半月以上経ちましたが、当初から気になってたことがあります。
それは・・・

Internet Explorer を使うと、このエキサイトブログでログイン出来ないということ。


そういえば・・・_d0021258_23413410.jpg

こうしてログインしても・・・


なぜかは分かりませんがログイン状態にならず、画面上に『投稿』や『設定』といった表示が
されないんですよね。
使ってるスキンの影響か?とも考えましたが、ログイン画面は共通でしょうから関係ないと
思うしね。


そういえば・・・_d0021258_23412601.jpg

ブログ画面に、変化なし。


だから記事を投稿するときは、新しいブラウザである edge を使ってます(今もね)。
これは何なんだろう。
エキサイトの問題なのか、Win10 と Internet Explorer の組み合わせによる問題なのか。。
ただその状態でエキサイトのトップページを見ると、ログインしてることになってる。
不思議ですよね。


そういえば・・・_d0021258_23411919.jpg

アレ?、ログインしてることになってる・・・


まあ何使ってもログイン出来ないってワケじゃないから、不便ではないんだけどね。
ちょっと気持ち悪い。。


.

by shika_monologue | 2017-03-17 15:03 | PC奮闘記 | Comments(6)

Commented by あん at 2017-03-17 21:18 x
私も同様にInternet Explorer でログインしていますけど
普通に出来ています。
何かが違うのかなー。
Commented by 鹿さん at 2017-03-17 22:34 x
OSは、Win10?
だとしたらやっぱ使ってるスキンの影響かなぁ。
Win7のときは問題なくログインできてたしなぁ。。

まあ困ってはないからいいんですけど。
Commented by あん at 2017-03-17 23:47 x
Win10です。
Commented by shika_monologue at 2017-03-18 01:41
不思議だなぁ。。
Commented by Ataron2 at 2017-03-18 04:30
はじめまして shika_monologue さん、
ちょっと記事を見かけたもんで。
「スーパーリロード」を試されたでしょうか?
IE11は「Ctrl+F5」か「Ctrl+更新マーク」です。
Commented by shika_monologue at 2017-03-18 20:21
Ataron2さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
やってみましたが変化なし、どうにもよく分かりません。
とりあえず現状で使ってみます。
名前
URL
削除用パスワード