人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでだろ?

急に頭に浮かんだ曲があります・・・古井戸の、『さなえちゃん』。

昔のフォークブームの頃の曲です。
なんか知らんけど、口ずさんでた。
当時聴いてたのも、このライブでのテイク。
というか、はたしてこの曲にスタジオ録音版があるのかどうかも知りません(笑)




まあいうところのフォークデュオなんですが、その一人が仲井戸麗市

仲井戸麗市は、後に RCサクセションにギタリストとして参加。
愛称は『チャボ』、忌野清志郎とともに有名になりました。

とはいえ、RCでのチャボとこの曲でのイメージはまったく別人ですがね。
でもし少しはルーツが垣間見える・・・のか?

この曲を思い出したことによって、関連して面白ソングが何曲か頭を過りました。
当時はけっこう、こういったコミックソング風なのがあったんですよね。

ああ、ノスタルジック(笑)


.

by shika_monologue | 2017-03-18 14:13 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード