人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと使い続けてて、今更なんだけど・・・

コメント欄の不具合で、悪戦苦闘していての実感。
もうずいぶんこのスキンを使ってるけど、視力が落ちて今更思うんですよ。

コメント欄の文字って、なんでグレーなんだろう?


ずっと使い続けてて、今更なんだけど・・・_d0021258_18071170.jpg


実際問題、コントラストが低いと文字が霞むんですよねぇ。
なんで黒じゃダメだったんだろう?

最近とみに思います。。


.


by shika_monologue | 2017-03-22 18:10 | PC奮闘記 | Comments(6)

Commented by あん at 2017-03-22 19:17 x
コメント欄の文字の色は、スキンによるのかもしれません。
他のエキサイトブロガーさんの所をいろいろチェックしてみたら
コメント欄の文字は黒でしたよ。。
Commented by 鹿さん at 2017-03-22 20:01 x
そうなんですよ。
黒が多いのに、このスキンはグレーなんですよねぇ。
まあデザインは気に入ってるんで変えないと思うけど
黒がよかったな~(^^ゞ
Commented by Ataron at 2017-03-22 22:21
鹿さん、こんにちは。

スキンのCSSを編集して、CSSの最初でも最後でも良いので、他の行を変えない様に以下の2行を書き込めば、文字色が黒になりますよ。

.COMMENT_BODY {
color: #000 !important; }

「#000」は「黒」で、代わりに「red」または「#f00」とすれば赤になります。
注意は、書換えたスキンは「マイスキン」に登録され、その「マイスキン」の方をスキン登録しないと、一向に編集が反映しないことです。 一度「マイスキン」に換えると、その後は変更の手間は不要です。

詳しくは、
http://atstudiota.exblog.jp/26327625/
を参考にしてください。 手前みそなコメントで、すみません。
Commented by 鹿さん at 2017-03-22 23:14 x
ども、こんばんはです。

まあほとんどワガママ言ってるだけだし
前にレイアウト弄ろうとしておかしくなったこと
あるんで今のままでいいんですけどね (^^)
どうしても見辛くなったらやってみます。
Commented by Ataron at 2017-03-23 09:00
こんにちは、ついしったかで書きこんでしまいました。 (..);
ギターや音楽は大好きなので、また記事を楽しみにしています。


Commented by 鹿さん at 2017-03-23 15:34 x
いえいえ、気にしないでくださいね。
ここの記事は単なる愚痴もいっぱいなんで(笑)
ほとんど自己中なブログですみません m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード