人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントロクイズ

何日か前TVで『イントロクイズ』やってたんで、BGM代わりに点けてたんですよ。
今は人気投票上位の曲ばっからしく、『昔はもっとマニアックな曲があったよなぁ』なんて
考えながらね。
で、番組の終盤に差し掛かり、『超イントロ』・『超々イントロ』となっていくワケですが

・・・へ?(・・;

と、一瞬耳を疑いました。
いや、長くない?
『超々イントロ』の出題で、音が2~3秒も流れてるんですよね。

どこが『超々』なんでしょうか。
そう命名するなら音は一瞬、長くても0.5秒くらいじゃなきゃダメでしょ。
時代の違いなのか分かりませんが、もっとシビアであって欲しいもんです。

ぬるま湯という、TV業界を象徴する番組だなぁと思いましたとさ。。


.


by shika_monologue | 2017-04-12 16:06 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-04-12 23:06
それ、観たかったんだけど
仕事でおそくなって
帰宅したら終わってた(汗)
それでも以前に観た同番組。
マニアックはマニアックでもアニソンの方で
えっ?コレ流すん?ってのがあったなぁ。
忘れちゃったけど(笑)
最近はテレビもつまらなくなりました。
視聴者のご機嫌や数字を気にしてるんでしょうけどね。
Commented by 鹿さん at 2017-04-13 06:00 x
今のTVって、毒が無いから全然面白く
ないんだよねぇ。。

人気投票とかある程度予測できるから
2~3秒も流したら大体わかっちゃうし
ホント、イントロクイズの体を成して
ないというか。。
作り手としての意地はないのかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード