呆れてものも言えない・・・

今村何某が辞職した。
それについて、二階何某が見当違いなことをぬかした。

こいつら・・・真のバカか?

どんだけ美辞麗句を並べ立てたって、ポロッと出る一言が本音。
それにツッコんで何が悪い。

そんなことを言ってると、『我々は国民に選ばれた』と政治屋は言う。
そのとおりだ(私は選んでないけど)。
だが、そこに勘違いがある。
『選ばれた』んだから、何をしてもいいんじゃない。
選んだ側がそれが間違いだったと気づけば、排除するのは当然。
政治屋が命令するのではなく、国民の命令を実行するのが政治屋の仕事だ。
『選ばれた』自分は偉いんだという意識を捨てない限り、政治屋が変わることはないだろう。

今度のは現地の人間らしい。
被災者側に立って、復興・救済を進めて欲しいものだ。


.


[PR]

by shika_monologue | 2017-04-28 12:50 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-04-28 15:48 x
本当に次から次へとバカな人が出てきますよねぇ。
人として変、とかいう以前に、
マジで頭おかしいんじゃないかと。。
冗談抜きで、脳に病気があるとしか思えない。(怒
Commented by 鹿さん at 2017-04-28 16:35 x
病気はありますよ。
『エリート意識』っていう不治の病がね。
今日TV見てたら東国原氏がこんなこと言ってました。
『今村って東大出身、暗記で入ったんでしょ?』
確かに・・・って思いました。
覚えるばっかで自分で考えることをしてこなかったから、
何が正常で何が異常か分からないんでしょうね。
コレは政治屋だけじゃなく高学歴者全般に言えるけど。
Commented by himawarie-sun at 2017-04-28 22:00
その番組、私も観てました!
大きく頷いたわ〜(笑)

「勉強ができる=頭がいい」ではないということを
ちゃんと認識しないとね。
高学歴の人ほど、一般常識を知らない。
自分が偉いと思ってる人が多いですよね。
国会でなにを決めたかより
今日、誰が失言するかに注目が集まるのは
正常な状態ではないですよね。
Commented by 鹿さん at 2017-04-29 16:48 x
政治屋も敵は野党じゃなくて国民だってこと
ちゃんと理解しないとね。
まあ『我慢は美徳』とする日本人の性質にも
問題があるんだろうけど。。
名前
URL
削除用パスワード