人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVで放送されないもの

.
コンプライアンスだか何だか知らないけど、なんにつけ規制が多い。
例えばTVでも、昔は普通に映っていた女性の乳首は映せなくなっている。
理由は何なんだろう。
別に卑猥だとは感じないし、ましてや汚いものだとも思えない。
第一、画として極めて不自然なものがほとんどだ。

それよりも食事時に堂々と細菌やダニを映すほうが、よほど不快である。
CMに限らずそういうものや食中毒なんかを扱った番組が、夕食時に流れている。
昔は夕食時はTVを点けない家庭が多かったが、今どきはそういうことも減った。

TV業界や放送内容を審査するエセ団体は、何が良くて何が悪いか考えたことがあるのか。
甚だ疑問である。


by shika_monologue | 2017-05-15 14:53 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-05-15 23:34
うちの夕食時間が遅いのかもしれないけど
食べてる最中にトイレ用洗剤のCMをよく見ます。
CMだからすぐに終わるから
チャンネルを変えることも無いんだけど
大人用紙おむつや生理用ナプキンなどのCMも多くて・・・。
少し不快に思いつつ、ご飯食べてます。
でも、手術の映像は平気なんだよね(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-05-16 10:12 x
晩飯で食ってるおかずがTVで『危ない』とか言われても
どうしたらええねん!って感じだしねぇ。。
あと薬品で歯垢を真っ赤にするCMとかあるでしょ。
ああいうのってなんだかな~って思っちゃう。
名前
URL
削除用パスワード