プロ?

.
とあるサイトで、こんな記事見つけました。


武井咲、テレ朝看板枠で“不朽の名作”『黒革の手帖』に主演! より抜粋

原作のみならず、ドラマ史にも“名作”としてその名を刻んでいる同作だが、12年ぶりに
復活するにあたり、これまで主演を務めてきた4人の大物女優と比べると、正直、武井では
“役不足”の印象は拭えない。


これ書いたのって、プロのライターですよね?
わざわざ “” つけてまで強調してるのって・・・狙い?、それとも天然?
記事の内容を見ると『この役を演じるには“力不足”ではないか?』ということを言いたい
みたいなんだけどね。

よくこれで、商売として金貰ってるなぁ・・・って思っちゃいました。
日本語の乱れの原因は、若者だけのせいじゃないですよね。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-05-23 14:28 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2017-05-23 16:41 x
「役不足」の使い方って、最近はよくクイズ番組にも出題されますよね。
たいてい間違った意味で使っている人が多いようで。。

最近のプロ?のライターって、年代のせいか、勉強不足のせいか、
ツッコミどころ満載の文章を書く人が多い気がします。
Commented by 鹿さん at 2017-05-23 19:06 x
仮にも商売にしようと思ったとき
言葉の意味を意識しなかったのかな?
って不思議やら、あきれるやら。
最近のSNSもそうだけど
世間に発信するって重大さをもっと
考えたほうがいいですよねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード