今年もそろそろ季節です♪

毎年この時期になるとコンビニの店頭に並ぶのがこのお菓子です。

d0021258_031042.jpg

「雪苺娘」と書いて、「ゆきいちご」と読みます(^^)
牛皮という薄~い皮(これは和菓子なんかでよく使われますね)の丸ごとの苺と
た~っぷりに生クリーム&カスタードが詰まったもので、正直甘いですw

甘いんですが、コレが嫌いな甘さじゃない!
バタークリームなんかのしつこい甘さと違って優雅な甘さなんですよね♪(^^)

本来、甘いものがそんなに好きではない私ですが、たまにはショートケーキも
食べますし、ドラ焼きなんかもお土産に貰えば頂きますw
そんな私がこの時期には必ず一つは食べるのが、この「雪苺娘」。

プリンと並んで数少ない存在ですね♪
今年も一つ買います(^^)


【修正ですw】
カスタードが入ってるヤツは「プリン」のヤツみたいですねw、いつのまにか食べ
てたみたいです・・・(^^;)
このいちばんオーソドックスなヤツは生クリームとスポンジだけのようでしたw
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-27 00:31 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-27 11:03 x
ホントのところはね、コレ食べるようになったのは相方の影響なんですよw
この系統で他にも「桃」とか「プリン」とかのもあるらしいんですが、近所のコンビニではコレしか売ってないんですよね(^^;)
Commented by wall at 2005-12-27 15:52 x
やはりイチゴショートですよね!!
最近どーもこったケーキが増えてるんですけど、やっぱシンプル伊豆チョメチョメですよ!
コンビニアイスは“ピノ”と“あずきばー”ですね(^^)!
Commented by secretary-a at 2005-12-27 21:28
あ、甘い物のお話とはこのことでしたか~!
食べたことがないんですが、この中に生クリームやカスタードが詰まっているなんて、食べた~いです。

ちなみに、苺大福って未だに食べたことがありません。
あれは、苺と大福を合体させる意味はあるのでしょうか.....。
別々でも十分おいしいと思うんですが。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-12-27 23:39 x
>べるさん
まだ売ってないはずですよ、私も張り紙予告で見たところですからw

>aさん
苺大福も流行りましたよね~(^^)
私はアンコは割と苦手なほうなので普段は食べませんけど、それでも出た当初に何度かはw、わりと合ってましたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード