人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却の彼方へ

.
昨夜、寝る前にふと思い出した。

『あ、今日は誕生日だった・・』

この年になると、そんなもん忘れる。


ただ・・・


着実に終焉に向かってるのは確か。

ここまできたら、それさえ忘れる。

だから日々、平和だ。


昨日の記事でも書いたが、

なにかを始めてみるのも一興。

長生きしようと好きなことも我慢して

健康ヲタクになる人は、これまでの人生に

満足していないだけだろう。


それより今、新しいことに情熱を持つほうが

幸せなんだろうと思う初夏の日。


by shika_monologue | 2017-06-21 10:37 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-06-21 15:43 x
おめでとうございました~!(過去形・・・)
今年も元気に?迎えられて良かったですね。

確かに、年々、誕生日は忘れかけていますねぇ。(汗
っていうか、忘れたい。

数年前から終焉に向かって(笑)、断捨離がハンパない日々です。
人生最終の断捨離は「自分自身」なんだな、と思うと寂しい。。
Commented by 鹿さん at 2017-06-21 17:08 x
いや~、すっかり忘れてました・・(^^ゞ

>人生最終の断捨離は「自分自身」
まあ他人に断捨離されるよりはいいじゃないですか。。
Commented by himawarie-sun at 2017-06-22 20:24
お誕生日おめでとうございましたっ!
私も誕生日が迫ってきてるわ。
ま、なんとか1年過ごせれば幸せってことで。
誕生日を忘れたって年はとる!(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-06-22 21:30 x
そそ
何をどうしようが、時は過ぎてゆくのだった(笑)
今もゆるゆるとね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード