人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿、大いに焦る

.
朝、半分寝ぼけながら起き上がろうとしたら・・・

バシャッ!

見事にお茶を倒してしまいました (T-T)
それもパソコンの上に。。

幸いこんなのを使ってたんで、ほとんど受け止めてくれましたけどね。


鹿、大いに焦る_d0021258_18520633.jpg


それでも隙間から染み込んでいきますから、すぐに電源を落してしばらく放置。
その後分解してドライヤーで乾燥、起動確認すると通電はしたんでまたしばらく放置。
ドキドキしながら電源を入れると・・・アララ。

システムが『自動修復を構成しています』つって、なんか処理が始まりました。
で、なんだかんだで再起動したりしながら、どうやら正常に動いてるみたいです。
ホッと、一安心。
まあ、こういう時にアタフタして電源入れたりすると取り返しのつかないことになる(笑)
ノートPC使ってる人は、そのへん要注意ですよ。

でもこれは、ノートの宿命ですねぇ。
場所は取らない代わりに機械がそこに集中してるんで、なにかあったら致命傷。
デスクトップなら、最悪キーボードが壊れるだけで済むしね。
キーボードも水没くらいなら、陰干ししてやれば大丈夫だし(笑)


by shika_monologue | 2017-07-08 18:55 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-07-08 19:25 x
おおぉぉ~、とりあえずセーフで何よりです。。(汗
キーボードカバー、仕事では使っていたのに、今は何もない状態です。
気をつけないと・・・。

以前、入力中にトイレに行って、戻ったら、、、
飼い猫が思いっきりキーボードの上に乗っていて 固まりました。
なぜかキーボードの上で寝るのが好きな猫でした。。
Commented by himawarie-sun at 2017-07-08 20:15
なぜそこにお茶?
なんて、なんかの番組タイトルみたいな言葉が
頭に浮かびました(笑)
でも、無事で何より。
これからは寝る前に、お茶を片付けるようにねー。
Commented by 鹿さん at 2017-07-08 21:23 x
いや=、まいりました。
乾燥に一日かかったし(^^l

にゃんこがキーボードの上にいる光景は
定番です(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-07-08 21:25 x
>ひまさん

お茶でまだよかったけどね。
糖分ハイッテルヤツだと最悪。。
名前
URL
削除用パスワード