人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧誘

.
さっき台所で洗いものしてたら、誰か来ましてね。
サスガにこの状況で居留守は無理だなと思って出てみたら、新聞の勧誘でした。
(台所は玄関のすぐ横なんでねw)

いやいや新聞取る気は無いですと丁重に(笑)お断りしたんだけど、今頃の時期に来るの
珍しいなぁとか考えてました。
昔は新聞配達てえと自転車で少年が・・・てイメージがあったけど、今はオッサンが原付
で走り回ってるのしか見ないな、なんてね。

で、いつものように連想大会になりましてね。
そういや今でも牛乳配達ってあるのかなぁと、子供の頃を懐かしんでました。

そのころ各家庭の入り口には牛乳を入れる箱があって、毎朝入れに来てましたよね。
今なら考えられないですがね。
誰でも開けられるんだから、絶対にヤンチャな連中に持っていかれるんじゃないかと。
昔に比べたら、やっぱ世知辛い世の中になったんだなぁと思います。

なんか、寂しいですよねぇ。。


by shika_monologue | 2017-07-12 14:13 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-07-13 17:29
うちにもありました、牛乳の箱。
両親が留守の時なんかは
その箱に鍵を入れてましたっけ。
今そんなことしたら
泥棒さん大歓迎!状態だね。
Commented by 鹿さん at 2017-07-13 18:16 x
牛乳箱と鉢植えの下は定番でしたよね~(^^;
その頃は『合鍵を作る』って発想はなかったのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード