「のこり福」は本当に福が残っていたか?

今宮戎に行ってまいりました、昨日は11日、のこり福の日です。
ホントは10日に行きたかったのですが、諸所の事情によりこの日とあいなりました。

それでも人出は多く境内はごった返していましたが、なんとか一回りしてお参り。
「残り物には福がある」の言葉どおり、はたして本当に今年一年福を授かるか・・・は
年末には判明するでしょうw

ま、かわいい福娘に逢えただけでも昨日は福があったというもんですね(^^)
(いえ、けしてそれが目的で行ったわけじゃないですよ・・・・汗)

帰ってきて靴を見たら泥だらけになってたのには、サスガに驚きましたが・・・w
やっぱり人ごみって疲れますね・・・(^^;)



でも、帰りに難波で食べたお好み焼きは美味かった♪
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-12 07:38 | 雑学的な話 | Comments(7)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-12 08:02 x
かつては「夜店あるところに鹿あり」と謳われた私ゆえ、ああいう催し物は
大好きです♪
でもね~、今年はなぜか年明けからおみくじは引いてないんですよねw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-12 08:02 x
↑↑ぷぷぷっ
Commented by wall at 2006-01-12 13:04 x
私は宵恵比寿に行ってまいりました。もちろん(何がもちろんなんや!?・・(^^;))おみくじも引いてまいりました。≪占いとかは信じてないのに・・≫
で、ふと思たんですけど どうもかわいいミコさん(ミコって言うんですかね?)が担当してるブースに(ブースもちょっとおかしいな・・)並んでるんですよね! 
かわいい子には 福が宿ってそうで!(^^)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-12 17:47 x
巫女さんて、みんな「日ペン」出身なんですよ(^ω^)
Commented by wall at 2006-01-12 18:36 x
(^w^)(^w^)(^w^)(^w^)(^w^)
(^w^)(^w^)(^w^)
Commented by かんくん at 2006-01-12 19:00 x
剣道着の袴が赤いだけとも言えるあの衣装に反応してしまうオイラは、正しいw

↑あ、なるへそ!(死語)
Commented by jasrin at 2006-01-13 00:39
初詣ですか?難波のお好み、いいなぁ。美味しそう!写真はないんですか?
名前
URL
削除用パスワード