人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欠けたピース

.
数年前に活動停止した、うちのバンド。
もちろん連絡が途絶えたわけじゃなく、その後も交流はあります。
たまに集まって音合わせしたり、宴会したり。
私にとっては大事な仲間、財産です。

そんな盟友の一人、ボーカルが先日亡くなりました。
ここ最近は体調がすぐれず宴会もあまり参加しなかったんですが、とうとう逝ってしまいました。
音楽仲間の中じゃ一番付き合いが長かったし、残念でなりません。
まだ若かったんですけどね、私より二つ下だったし。


死因はガンでした。
まだバンドが活動してた時からのことでみんな知ってたし、回復を祈ってたけど無理でした。
しばらく入院して手を尽くしてもらったようですが、やはりある程度以上進行しちゃうとね。。
まあ私も他人事ではないんで、気を付けようと思います。
というか、それなりの年齢なんでメンバー全員どこかに不安を抱えてますけど。

久しぶりにバンドメンバーが集合しましたが、できればもっと別の形で顔を合わせたかったです。
いろいろ話をして、近々音楽仲間を集めて一晩だけライブをやることになりました。
とは言っても私はあんまり長くは弾けないんで、メインは他のバンドにまかせて一曲だけ。
この曲でヤツを送ろうと思います。

どうか安らかに。。




by shika_monologue | 2017-08-04 09:37 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-08-05 20:19
仲間の旅立ち・・・寂しいですね。
まだ若いのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
鹿さんも無理しないようにね。
Commented by 鹿さん at 2017-08-05 22:11 x
まあ、みんな天然なんで湿っぽいのは似合わんし。
ワイワイ騒いで終わろうと思いますがね。
ちょこっと練習しとかないと。。
名前
URL
削除用パスワード