こたつみかんの日々

昨年末より私にビタミンCを補給してきてくれましたみかんも、残り4つとなりました。

正月は、なにはなくとも「こたつ」で「みかん」。
どてらを着てこたつに座り、お茶と籠に盛ったみかんを前に、壁にもたれてTVを見る。
それが私の毎年のスタイルでありまして、そんな優雅な?日々もまもなく終わりを告げ
ようとしています。

これがなくなると同時に私の正月も真の終焉を迎えることでしょう・・・・・(まだ正月気分
やったんかいっ!w)

そして少しだけ黄色くなった指を眺めながら、過ぎ行く時間を想うのでした。

d0021258_8163567.jpg


・・・なんてね、感傷的になってる場合じゃないですね(^^;)
もう世の中はすっかり平常に戻ってるっちゅねん!w

とにかく、毎年この時期に私を風邪から守ってくれるみかんさん・・・来年もよろしく♪
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-13 08:00 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-13 08:44 x
私も道具を使わにゃ皮むけん果物は苦手ですけどね(^^;)
だからみかんかバナナくらいしか食いませんw

「かんさん」の件は・・・・書いてる自分がそう思た(爆)
Commented by かんくん at 2006-01-13 22:04 x
こちらこそよろしくです~♪ w
むかし爪どころか手全体が黄色くなるまで食べてたことあり(*^-^*)
Commented by secretary-a at 2006-01-13 22:04
みかんは好きなのですが、意外と買いません。重いせいかしら。
この冬は3袋くらいは買いましたが。

ところで、以前いただいたコメントのとおり、左利きでいらっしゃるのがわかりました。
ちゃんと左にマウスが。(笑)
私も右腕の調子が悪くなって以来、昨年の秋から左マウスです。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-14 11:42 x
私のPCに触ると、最初みんなうろたえます・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード