人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

.
テレビ点けてたら、『今日から帰省ラッシュが・・・』というニュースが。
あれ?今日って金曜日やんなぁとか思いつつカレンダーを見ると、なんと祝日じゃないですか。
そーいや、8月に祝日ができたって言ってたなと。。
私は6月生まれだけど、唯一祝日が無い月になっちゃったと思ったのを思い出しました。

そんな夏真っ盛りのこの頃ですが、不思議な出来事は私の周りで減ってるような気がします。
思えば入院した去年から、以前よりそういうのが少ないんですよねぇ。
人間弱ってるときのほうがそういうのに遭遇することが多いと言われてますが、私の今の弱り方は
違う方向なのかな。
いや、もしかしたら感知する力自体も弱ってるのかもしれませんね。

まあそれはそれで平和なんで、全然困りませんが。。


by shika_monologue | 2017-08-11 13:14 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2017-08-11 17:16 x
私は8月生まれで、やっと祝日が出来てうれしいです。
って言っても、仕事してないから関係ないか・・。

実は、今日が祝日だっていうことに気付いたのは午後3時頃でした。。
Commented by 鹿さん at 2017-08-11 22:12 x
私はニュース見てなかったら
まだ気づいてないです・・・たぶん(笑)
名前
URL
削除用パスワード