「すき焼き」を食す 2日目w

昨日の残りのすき焼きで、今日もこってりな食事・・・・ヤバいかな?(^^;)

昨日はシャキシャキだった白菜も一日汁に浸かっていたためよく味が染み込んで、昨日
とは違った美味しさを醸し出してます。
特に長ネギといったらもうとろとろで、白いところの芯の部分は格別なんですよねww

味の染み込みにくい焼き豆腐もすっかりうま煮状態に♪
まずは少量のご飯で、これらの具を堪能しました(^^)


そして2日目のお楽しみといえば・・・・残った汁にご飯を入れて、いわば雑炊風に。
具をつけて食べてたとき玉子も一緒に入れて水分がすこし飛んできたところではふはふ♪

もう最高です!これで今年一年、なにも思い残すことはありませんっ!(はやいわっ!w)


明日からはまたカロリーの少ない食事にしようと思いますが、正月締めくくりのすき焼きに
このうえない至福の時をいただきました(^^)
これから年一回、テーブルクッカーが活躍すると思いますww
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-15 00:02 | 「食」の話 | Comments(13)

Commented by かんくん at 2006-01-15 06:48 x
おは~っす♪プリン体爆発でうらやましい限りっす~(笑)
いわゆるホットプレートなのかな?あれ便利ですよね。食器いらずだし。(そっちかい!)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-15 09:21 x
それが美味いのよ~♪(^0^)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-15 09:43 x
好き嫌いしてちゃ野生では生きていけませんよっ!www
Commented by かんくん at 2006-01-15 10:44 x
シラタキは何結び?(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-15 12:09 x
全国区ゆえ「白滝」と言ってますが、コチラでは「糸こんにゃく」なんですよ。
(ね、wallさんww)
だから結んでないのね(^^;)
Commented by mikka at 2006-01-15 12:48 x
おいらの地域はいろんなモノが混沌としてる(-_-)
白ハンペンも黒ハンペンも・・・シラタキも糸コンも・・・。
Commented by wall at 2006-01-15 13:29 x
神戸でも糸コンです。シラタキはいれません!いっしょ??
夏はそうめん!ひやむぎはたべません(^^) 
Commented by wall at 2006-01-15 15:03 x
えっ!! ふつーそれだ・・
け・じ・ゃ・・ない・・で・・す・・・か?(^^;)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-15 15:41 x
ほら・・・↑の人の場合は鮭捕るために冷たい川に入るから、エネルギーが必要なんですよ(^^)
Commented by wall at 2006-01-15 16:10 x
そっか! (^^) 
Commented by secretary-a at 2006-01-15 20:08
毎回ながら、皆さま方の教養あるお話がとても参考になります。
えーと、メモメモ......。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-15 22:09 x
べるさんが答えてどうするっ!www

いや、けして私が食いしん坊ってわけじゃないんですよ・・・(^^;)
でもなぜか多いんです、このブログww
Commented by shika_monologue at 2006-01-15 22:16
ちょと増えてるんで、遡って今年の初めからの記事で「食」関連のカテゴリ
分けました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード