人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングラムは無理でも、ブルドッグくらいなら作れるんじゃないかと思う今日この頃

.
YouTube 見てたらね、日本の工芸品や職人技を紹介したのが結構ありますよね。
ああいうの見てると、アニメに出てくるロボットなんかも作れるんじゃないかと思っちゃいます。

となると日本という国の立位置から考えるたら、ガンダムとかの戦闘用じゃないなと。
そこで思い当たるのが、土木作業用に開発された『レイバー』(笑)


イングラムは無理でも、ブルドッグくらいなら作れるんじゃないかと思う今日この頃_d0021258_02025805.jpg


そりゃ警察用に特化されたイングラムは無理だろうけど、いかにも土木用なブルドックとかなら
今すぐにでも作れるんじゃないかな・・・とかね。

リニアで最高速度600km超えとか見てると、そんなに遠くないのかなぁってしみじみ。。


by shika_monologue | 2017-08-22 15:02 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-08-22 18:05
トルコの会社が
本当にトランスフォームする車を
作ったらしいけど
今の日本じゃできないでしょうね。
やっぱり遊び心がないと
会社も発展しないわけで。
富士通が携帯事業部を売却するって
ニュースもあったし
日本の企業の衰退が目に見えてきた気がする。
こういうのを作ってやろうっていう
ファンキーな会社があってもいいのになぁ。
Commented by 鹿さん at 2017-08-22 19:34 x
既存の大企業じゃまず無理。
『遊び心』は今の日本に一番欠けてることだしねぇ。
東大阪でロケット作ってる人たちにでも頼もうかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード