音楽恥話w

いや別に、他に話題がなくなったわけでは・・・・・あるんですけどね(^^ゞ


思い起こせば初めて「歌詞」というものを作ったのは、高校2年の夏でしたww

ちょっとした事件があって、これまたちょっとだけ落ち込んでいた夏休み・・・セミの声を
聴きながらふと頭に浮かんできた言葉をφ(..;)メモメモ状態で書きとめておいたノート。
一週間ほどほったらかしにしてたんですが、ナニゲに読み返したところコレは歌詞に
なるんじゃないかっ!?などとトチ狂ってしまったのが始まりでしたね。

いや~、今読み返してみると・・・・・わはははははははっ♪(笑って誤魔化すなっ!w)
そんな詞をひとつ・・・(^^;)



憂歌 ~Blues~

俺がまだ幼くて オフクロに甘えてた
あの頃のように お前に包まれて眠りたい
いつの日かそんなこと ガキのように話してた
そのときのお前の笑顔が 今も忘れられなくて

当たり前のように 歳をとった俺たちが
生きてきたこの道を とても大事に思う
お前がいてくれたから

バカな俺がお前に 安らぎを与えてやれた
そのことだけが 俺の生きてきた証しなんだ

初めて出逢った あの日はもう遠いけれど
俺にはまるで昨日のことのように 鮮やかに蘇る
お前を失くした今も



(*^-^*)なんだかなぁ~ww

で、コレにメロディがついたのはナント!約20年後・・・でもギグじゃ一度も演奏ってない
幻の1曲なのでした・・・
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-20 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(11)

Commented by JAM at 2006-01-20 11:52 x
浜田省吾の歌を思い出しました。石田ゆり子のPVの。
たとえ下手でごめんね。
はましょ嫌いでしたらすいません。
Commented by kawamu at 2006-01-20 14:57 x
GOOOOODです!!!!
曲も歌詞もお笑いも演者の恥じらいがなくなった時から作品になると思います。鹿さんが堂々とあげた時点でみずみずしく力を発揮します!丁寧で、太っとくて、温かい鹿さんのギターとよくあいそうです。聴きたい~~~~(o^o^o)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-20 15:10 x
はましょとか、さのもととか、好きですよ(^^) >JAMさん
これは100%、古いBluesに準拠したメロディがついてるんですよねww
どうも他の曲との兼ね合いで構成しづらくて一度もやってないんですが・・・
Commented by wall at 2006-01-20 16:53 x
二行目終わった頃から“ほっぺ”がだんだん上がってきました(^^)
でもすごく優しさ、温かさ感じられます!!
〔高2の夏・・・・がいいですね(^^)!〕 
Commented by かんくん at 2006-01-20 19:50 x
あたしゃどちらかというと、どんな曲に乗せたのかが気になる~♪
ちなみにこの曲のBassは2フィンガー?ピック弾き?スラップ?w
↑聞く内容がマニアック?(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-20 19:53 x
思いっきり、2フィンガーですww
Commented by かんくん at 2006-01-20 20:18 x
ゴリゴリピックじゃなきゃ、いやーーー!! (T^T)
↑なにをスネておるw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-20 20:35 x
だから・・・・メローなブルースなんだって・・・(^^;)
Commented by かんくん at 2006-01-20 21:41 x
そか(^^ゞ いつか聴かせてねん♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-20 22:08 x
んじゃ、デモテープ送ろうか?

○○の隣町 かんくん様

で届くかな??www
Commented by かんくん at 2006-01-20 22:15 x
届いたりしてw てゆーか今、聴く環境ナッシング(T^T)
名前
URL
削除用パスワード