どっちもどっち・・・

.
昨夜、何気にテレビを点けたら『27時間テレビ』をやってました。
そのときちょうど、『数学と歴史、どっちが役に立つ?』ってのをやっててね。
私が思うに・・・

たぶん、どっちも役に立たないです。

学校で習うことで一番役に立つのは、おそらく『算数』じゃないでしょうかねぇ。
じゃ『数学』じゃんという人もいるかもしれませんが、『数学』と『算数』は別。
日常生活で微分積分や三角関数使わない人はほぼ100%でしょうけど、逆に足し算
や引き算使わないって人はゼロだと思うんですよ。
おそらく四則演算ができないと、実生活で困ることがものすごく多いですから。

だから主要教科で一番役に立つのは、やっぱ『算数』だと思います。


[PR]

by shika_monologue | 2017-09-10 10:14 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2017-09-10 21:36
私もみてました。
やっぱり算数かな。
足し算や引き算をしない日はまずないし。
仕事柄、お金を扱うから尚更だけど。
Commented by 鹿さん at 2017-09-11 14:04 x
日常の買い物でも足し算引き算は必須だもんね。
特に財布見たらあんまお金入ってなかったときとか(笑)
Commented by あん at 2017-09-12 10:47 x
絶対に算数の方が重要ですね。

ところで、「奈良で局地的な大雨」とのニュース見出しがありましたが、
鹿さんの所は高台だから大丈夫かな?
橿原市あたりがひどいようですね。
とりあえず、気をつけてくださいね。
Commented by 鹿さん at 2017-09-12 15:13 x
ありがとうございます。
朝ちょっと降ってたけど、大雨には程遠かったです。
橿原市はウチよりだいぶ南のほうなんで。
奈良って北と南で天候の差が大きいんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード