「鍋焼きうどん」を食す

また寒さが戻ってまいりまして、食生活でも「ぬくぬくモード」に逆戻りしておりますww

今日の晩ご飯は「鍋焼きうどん」♪
またまた「ひよこちゃん土鍋」が活躍です(^^)


まあ、鍋焼きうどんの場合はどんな具を入れても美味しくいただけるわけですが・・・
今日投入した具はほとんど冷蔵庫の余りモノでした。


①先日、すき焼きに入れた(ちょっとしなびたw)白菜の残り
②先日、すき焼きに入れた(ちょっとしなびたw)長ネギの残り
③先日、すき焼きに使った玉子の残り
④少しだけ残っていて完全に乾いていた、いつのか判らないとろろ昆布の残り
⑤先日バイト先で貰った、仙台土産の笹かまぼこの残り

全部残りモノかいっ!ww


でもそれだけじゃ余りに寂しいので、かき揚げだけは奮発して買ってまいりました。

しかし土鍋っていいですね~♪
火からおろしてもしばらくはくつくつくつ♪と美味そうな音をたててまして、寒い夜に
はふはふ(*^-^*)と堪能しました。



ひよこちゃん土鍋・・・・・元とれたかな?www
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-21 00:05 | 「食」の話 | Comments(16)

Commented by JAM at 2006-01-21 12:31 x
鍋焼きうどん、巨大な土鍋でよく作ります。家族全員分w。
今の季節いいですよね。
Commented by wall at 2006-01-21 12:55 x
私んちでは 「うどんスキ」 と言って、(ほぼ鍋焼きうどんなんですが・・)薄めの和風だしに魚介類(アサリ、ハマグリ、アナゴ)などを加えてじっくり出汁を出し、大量の野菜・肉系、色々の物をぶち込み、まず最初にそれらを食し 後でうどんを足して頂ます! またこのアナゴの出汁が旨いのなんの!!  
  ≪長々文章打ってますけど、ただ入れてる順序だけのことですね・(^^;) 笑ってやって下さい。・・・あはははははーーー あ~あ(^^;)≫
Commented by secretary-a at 2006-01-21 13:50
実は、「ひよこちゃん土鍋」を2個も買っておきながら、まだ使っていない私です。(汗)
「ひび割れを防ぐための最初の使い方」を読んで以来、ちょっと面倒だなぁ、なんて。そのうちにやってみようと思いつつ。
鹿さんは使い始めにお粥とかお米のとぎ汁でコトコト煮詰めましたか?
そろそろ使ってみようかしら。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 18:29 x
やりましたよ~、とぎ汁でコトコト♪www
自炊なんで幸い米のとぎ汁には事欠きませんでしたんで、一所懸命
煮詰めました(^^)
でもまあ、そんなに手間でもありませんでしたんで秘書さんも是非♪
Commented by secretary-a at 2006-01-21 19:59
ふふっ、実は昼間のコメントのあと、やってみました。
お米を1合だけ入れてコトコト、グツグツ炊いてみました。
やっぱり普通のお鍋よりもずーーっと美味しく炊けますね!
ひよこちゃん土鍋、恐るべし。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 20:22 x
おー、ひよこちゃん仲間ですね♪(笑)
まだまだ寒いですから活躍しますよ(^^)
いろんな料理に挑戦してくださいね。
Commented by ism-d at 2006-01-21 20:42
ひよこちゃん土鍋、遅ればせながら
日清のHPで応募参加しました。
迂闊でした。知りませんでしたひよこちゃん土鍋。
ひよこちゃん土鍋と今、使ってるひよこちゃんどんぶり。
家宝にして伝えたい逸品です。
Commented by かんくん at 2006-01-21 20:53 x
むぅ…オラも欲しいゾ~!(T-T)
日清サイトに逝ってきまつ!
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 20:56 x
あららーっ!ism-dさんまでひよこちゃん仲間でしたかっ!
この際、どんどん広げましょう♪ ひよこちゃんの輪ww
Commented by かんくん at 2006-01-21 21:04 x
「フラッシュプレーヤが必要です。」
京ぽん玉砕…。orz
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 21:09 x
いつもの茶店から再挑戦だっ!www
Commented by かんくん at 2006-01-21 21:57 x
日清サイトでホントに逝ってしまったのですた(天然w)
ところで実際にチキラー買わないとダメ? や、応募券とかスクラッチナンバーとか控えておかなくちゃいけないとなると、ネット喫茶でも逝きかねないし(爆)
Commented by secretary-a at 2006-01-21 22:06
自宅近くのスーパーでは、ひよこちゃん土鍋(チキンラーメン1個付き)が今でも積み上げて売られていますけどね。398円です。
昨年の11月から1ヶ月間のみの全国販売だったはずが、意外と売れ残っているんでしょうか。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 22:09 x
この場合、好評につき販売期間延長♪と好意的にとっておきましょうwww(^0^)
Commented by kankun2006 at 2006-01-21 22:36
ほほぅ♪あしたの休みはスーバー巡りにいそしんでみるかのお。
(*^-^*)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-21 23:30 x
ガンガれぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード