人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の声が・・・

.
昼間、外に出たら部屋の中より涼しかった。
台風の影響か湿気はちょっとあったけど、そんな季節になったんだなぁとしみじみ。

そういえば日が暮れると、虫の声がよく聞こえる。
この間まで蝉の声だったのに、いつの間に・・・という感じ。

あと一カ月もすれば、おなじみの秋祭りがある。
今年は少しでも覗きに行けたら、と思う。

まだまだ暑かったりするけど、季節は確実に移り変わってきている。


by shika_monologue | 2017-09-16 15:50 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-09-16 21:10
虫さんは季節に敏感ですよね。
ちゃんと時期が来たら鳴き出す。
昼間どんなに暑くても
ちゃんと季節を教えてくれるんですよねー。
毎年「偉いもんだぬぁ」と感心してます。
Commented by 鹿さん at 2017-09-17 15:23 x
昔は人間にもそんな能力があったんだろうなぁ。
それが薄れてしまった結果、自然破壊にも
つながっていったんじゃなかろうか。
名前
URL
削除用パスワード