えくすとら・らーじ

.
中学のときサッカー部だったてのもあって、昔はズボンの太腿のところがパッツンパッツンで
大きめのサイズを買ってたんですよ。
『LL』とか『XL』ってヤツね。
特にジーンズなんかは太腿に合わせるから、ベルトが無いと大変なことに(笑)

大人になって太腿は小さくなったけど、今度は腰回りが太くなって(笑)やっぱ大きいサイズ。
身長的には『L』で十分なんだけど、いつも体の一部のためにそうなっちゃってました。

この年になってどっちも標準サイズになったけど、未だに習慣で大きいのを買っちゃいます。
秋用に長袖Tシャツと薄手のジャージパンツを買ったけど、袖は長いし裾も余ってるし。
頭では『L』で十分って分かってるけど、万が一小さかったらどうしようってなっちゃう。
大は小を兼ねるともいうしね。

これがもしサイズによって値段が変わるとかなら、迷わず『L』にするんだろうなぁ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-09-20 13:13 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-09-20 20:00 x
万が一、小さかったら、レシート持参で交換してもらうという手もあります。。
綿素材のTシャツやジャージは、洗濯で多少は縮むので、多少大きめの方がいいかも。

私は衣類全てについて少し大きめサイズが好きです。
「ちょうどいい」というのが好きじゃないというか。
Commented by 鹿さん at 2017-09-20 21:05 x
それがねー
某Amazonで買っちゃったから・・・(笑)
まあ『縮む』に期待。
Commented by himawarie-sun at 2017-09-20 22:20
私も大き目を選ぶかな。
ピチっとしてるものよりも
ゆとりがあった方がお腹出ないし(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-09-21 13:52 x
一時期ピチTとか流行ったでしょ?
ああいうの意味が分からんかったもんねぇ。。
スーツなんかでもパッツンパッツンのでね、
何がカッコイイのか全然わからんかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード