人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉にできない

.
人生を左右するほどの感動や衝撃、そんなものはそうそう訪れるものじゃない。
それを言葉で表すなんてことは、不可能である。

なぜなら言葉にできるというのは、過去にも経験しているから。
初めてじゃないなら、それほど感動的でも衝撃的でもないはずである。

よくオリンピックの中継なんかでレポーターが『今の気持ちは?』とか言うけど
そんな質問をするレポーターはもちろんのこと、それにスラスラと受け答えする
ような選手も今一つ信用できない。
何も言えない状況にこそ、『リアル』があるからだ。

そしてそんな状況に巡り合えることは、本当に幸せなことかもしれない。
それが感動であっても、衝撃であっても。。






てことで明日は久々の・・・そしてたぶん、最後のライブ。
ここまで来たら、楽しもう。


by shika_monologue | 2017-09-22 15:22 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by あん at 2017-09-23 12:06 x
確かに、言葉で表現出来ないのが本当の状態かも。

明日はちゃんと指が動きますように・・・。(祈)
それより楽しむのが一番ですね。。
Commented by himawarie-sun at 2017-09-23 21:35
ちゃんと弦が押さえられますように(笑)
楽しんできてねー
Commented by 鹿さん at 2017-09-24 15:56 x
終わっちゃったよ。
まあ今回演奏ったのは速弾きするような曲じゃなかったんで
無事に指が動きました(笑)
詳細は、また後日。
名前
URL
削除用パスワード