今年最初の「天一」の日

今日、お昼頃から無性に「天下一品」のラーメンが食べたくなりました。
年に3~4回、こういう日があります。

さっそく夕方から出かけて・・・・て。

実はウチのアパートから、一番近い「天下一品」までは徒歩で40分以上かかります。
それをこの寒空の下・・・・とぼとぼと歩いていくわけですよ(^^;)

でも「食べたい気持ち」というのはどうにも押さえられないもんですよねww
皆さんもこんな気持ちになることってありませんか?
その日はどうしてもソレを食べないと気がすまない!・・・という感じ。

まあ、そんなことはおいといて・・・


で、40分かけて天下一品までたどり着き、早速注文。
「ラーメンこってり、ネギ多めで♪、それとね・・・」

ラーメン一杯で終わるわけないんですよね~(^^;)
ギョーザとチャーハンも食べてしまって、お腹がパンパンな鹿でした(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2006-01-24 00:55 | 「食」の話 | Comments(3)

Commented by JAM at 2006-01-24 11:53 x
近所に、ちょっとした知人(ホントに2,3話しただけw)のラーメン屋があるのですが、いつも行列・・・・。
ラーメンごとき(ごときって表現失礼なのは承知していますが、あえて使わせて頂きます。JAMは美味しい物は早く食べたいのです。)に寒い冬や熱い夏に並んで待ってるなんて耐えられません。
ちなみにそのお店ホントに美味しいです。
Commented by wall at 2006-01-24 13:05 x
美味しい物に並ぶのも解る気はしますが、限度がありますよね(^^)  特に〝祭り〟なんかでよくある、ベビーカステラですか!? 何軒かある内の中で、めちゃめちゃ並んでる店ありません?アレは理解出来ないです。(そんなにかわるとも思いませんが...)

ラーメンを食べに行って、たまたまそこの店が休みで... じゃーうどんか蕎麦にする!? 絶っーーーー対っっ、、無理!! 何が何でも ラーメンですよね! (^^) 
Commented by 奈良の鹿 at 2006-01-24 15:23 x
美味いもの食べてるときが、人間ホントに幸せなのかもしれませんね~(^^)
でも行列並ぶのはイヤだな~ww、並んでて美味しい店ってのも珍しいから貴重ですけどね。。。
名前
URL
削除用パスワード