人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうめい?

.
テレビで『レモンティーもミルクティーも透明』ってCMをやってました。

たまたまそんなフレーズが耳に飛び込んできたんで、へ?っと思ってヤフってみたら
確かにサントリーから『透明な紅茶』ってのが出てるらしい。

いやね・・・

紅茶を透明にする理由って、いったい何なんだろう?
はたしてそれに意味はあるの?
人間って味覚だけじゃなく、視覚でも味を感じるものだと思うんだけどなぁ。。


とうめい?_d0021258_12225351.jpg


透明な液体を飲んで、紅茶を飲んだという満足感が得られるんだろうか?
最近で、一番謎だと思ったことでした。。


by shika_monologue | 2017-10-02 14:22 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-10-02 21:26 x
私もこのCMを見た時、「は?」って思いました。
透明の紅茶? 何の意味があるの? メリットは何? って。

今までも透明な天然水「桃」とか「梨」とかあるけれど
ちょっと見では味が想像できなかったり。

味覚と同じくらい視覚は大事ですよねー。
Commented by 鹿さん at 2017-10-02 22:19 x
これが『透明な紅茶』じゃなくて『紅茶風味の水』なら
ぜんぜんいいんですけどね。
まったく意味が分かりませんでしたよ。
Commented by himawarie-sun at 2017-10-03 19:37
それ、飲んだぁー!
ミルクティーの方を買ったんだけど
透明なのにミルクティーの味がして
脳が混乱した(笑)
でも、ちょっと味は薄いかなー。
Commented by 鹿さん at 2017-10-03 20:45 x
>ちょっと味は薄いかなー。

そりゃ色を抜いちゃってるんだもん(笑)
私も確実に混乱する自信がある。。
名前
URL
削除用パスワード