人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントの天才だったんだなぁ・・・

.
ノーベル物理学賞が決まったとか。
アメリカの学者さんで、重力波の発見に対する受賞らしい。

よく分かんないけど、たぶんスゴいことなんだろうなぁ。
でも、それよりスゴいと思ったのは・・・

100年前に、アインシュタインがすでにそれを予想していたってこと。

ホントの天才だったんだなぁ・・・_d0021258_02452309.jpg


よく『理論上』という言葉を聞くけど、これまで実証しなくちゃ意味ないじゃん
と、思ってた。
でも考えてみたら、実証する手段がない段階でそれを考え付くってのももの凄い
ことなんだなと。

本物中のホンモノってことなんだろうなぁ。。


by shika_monologue | 2017-10-04 10:44 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-10-04 20:55
天才が言うことは
凡人には理解できないから
実証できるようになるまで
時間が必要だったんでしょうね。
やっぱりすごい人なんだねー。
Commented by 鹿さん at 2017-10-05 00:01 x
凡人どころか、ちょっとした天才でも
理解できないんだろうなぁ。。
こういう理論があった上で計測機器も
できたんだと思うし、やっぱスゴい。。
名前
URL
削除用パスワード