人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても興味がある

.
またまた、某ブログの記事に反応してみた(笑)

たぶん車に興味のない方でも『ベンツ』や『BMW』、『フォルクスワーゲン』あたりは
ご存知だと思います。

でも『フィアット』とか『アルファロメオ』なんかは、ほとんど触れる機会もないでしょう。
多少は車に興味があって自発的に情報に触れないと、なかなかお目にかかれません。

日本において外車というと、ドイツ車が多いですよね。
最初に挙げた3社も、すべてドイツのメーカーだし。

広大な土地とノー天気な民族性が作ったアメ車は、日本ではかなり好き者でないと乗らない
と思います。
それに比べて欧州車は、日本人の感性にもマッチしたんじゃないでしょうかね。
私も欧州車が好きです、なぜなら・・・

伝統のデザインやスタイルを、維持してるから。

今の国産車のように、右見ても左見ても同じデザインじゃないってところです。
もちろん、今風の流行も取り入れつつの話ですが。
といってもよく売れてるドイツ車なんかは、ちょっと没個性の傾向が見られますけどね。

一目見てどこの車かが分かる、これは好きな人にとっては魅力的なんですね。
『アルファロメオ』も然り、『▽』なフロントグリルに象徴される個性にくすぐられます。
古くから受け継がれる個性、今の国産車に欠落してるものですよねぇ。。



とても興味がある_d0021258_18082805.jpg



これは・・・まあ、古すぎるか(笑)



とても興味がある_d0021258_23552841.jpg




※ちなみに今の国産車に対する私の印象は、『ずんぐりむっくり』です。。


by shika_monologue | 2017-10-05 14:05 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-10-05 15:14 x
あはははっ!と実際に笑っちゃいました。。

そうそう、ベンツとかフォルクスワーゲンとかなら私でも判別できるんですよ。
アルファロメオって、ちょっと見はフツーに見えません?(笑
まさに一番下の写真のヤツです!
てっきり昭和時代の古臭いデザインの中古車だとばっかり思っていて(汗)、
大阪時代には近所の男性に同情してたんですよねぇ・・・。
検索で値段を見たら600万円くらいからあるようですね。
Commented by 鹿さん at 2017-10-05 20:36 x
昔に比べて国産車と外車の価格差が縮まってますからね。
ヘタしたら国産車のほうが高かったり・・・(汗)
まあそれだけ選択肢が増えたってことなんでしょうか。

今の国産車で一番個性があるのは軽自動車かな。。
Commented by himawarie-sun at 2017-10-05 22:44
ホントに個性がなくて
魅力を感じないんですよ。
エンブレム見ないと車種がわからんとです。
最近、ダイハツのキャンバスが
可愛いと思ってるんだけど
可愛すぎて私のイメージではない(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-10-06 12:47 x
トヨタの2000GTや、日産のフェアレディZみたいなのが
今の国産車にはないからねぇ。
あの時代はよかったな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード