.
秋だというのに、秋らしいものを食ってないなぁ。。

せっかく四季ってもんがあるのに、最近は旬のものがなかなか摂れないです。
ていうか・・・

松茸、食いたいっ!

なんて正直なんだ(笑)
もう20年くらい、ちゃんとしたの食べてないし。
しゃーないから『松茸ごはんの素』を買ってきちゃった。
せめて雰囲気だけでも味わいたいからねぇ。。

でもやっぱ、ホンモノが食べたいなー ( ̄- ̄)
そーいえばたしか、あの県が出荷量1位ってテレビでやってたような。。


あんさん・・・送ってください(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-10-24 10:45 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-10-24 10:50 x
最後の行で「えっ!」なんて焦りました。。(笑

へえー、ウチの所が出荷量1位だったとは・・。
だけどスーパーではあまり見かけないような。
リンゴ農家さんが言ってたけど、「いいものは全部、東京や大阪の都会へ出荷される」。
ってことで、松茸も?

ちなみに私は松茸に全く興味ないんです(笑
味の良さが分からない味覚の持ち主で。(汗
Commented by 鹿さん at 2017-10-24 21:39 x
いやいや、松茸は香りを楽しむもんですから(^^)
まあ出荷量が多いってことは外に出て行っちゃうんでしょうね。
Commented by himawarie-sun at 2017-10-24 22:41
松茸よりも
エリンギが好きです。
毎日食べてるのは
エノキです。
時々食べるのは
シメジです。
でも、年に一度は松茸食べたぁーい!
Commented by 鹿さん at 2017-10-25 18:26 x
そそ、
別にいっぱい食べたいワケじゃないけど
『松茸、食ったどー!』って満足感が
欲しいんだよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード