懐古

.
晩飯の洗いものしてたら、前の道を通る一台の自転車。
理由は分からないけど、ベルを鳴らしながら走ってた。
そのベルはよくある『ジリリリ』というタイプじゃなく、一音づつ『チーン』と鳴るヤツ。

その音を聞いてたら、懐かしい画が頭に浮かんできた。
それは・・・

手塚治虫先生の『どろろ』という漫画に出てきた、『金小僧』。

d0021258_16535003.jpg


妖怪というか、お金の精というか。
まあ、見た目はキモいけどね(笑)

お金のありかを教えてくれるんだけど、できれば夜道では出会いたくないよね。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-11-22 19:53 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-11-22 20:44
いや、昼間でも会いたくないですわ(-_-;)
ベルを鳴らしながら走る自転車って
どこにでもいるんですねー。
乗ってるのはじーさんだったりするけど。
Commented by 鹿さん at 2017-11-22 21:17 x
ベルの音聞いて、コレ思い出すのも
なんだかなーって感じだけどね(笑)

この時間、車も人も少ないのになんで
ベル鳴らしてたかは謎。。
名前
URL
削除用パスワード