人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW × 2

.
今日は新しいものが二つ。
まず、一つ目は・・・


NEW × 2_d0021258_01064770.jpg


娘たちのMVクリップ集のDVD。
前にVol.1があったんですが、今回はVol.2。
まあシングル全部初回版で買ってるんで揃ってはいるんだけど、特典映像もついてるし
一度に観られるんでやっぱ買っちゃうよね(笑)


そして、もう一つは・・・


NEW × 2_d0021258_01064757.jpg


携帯、変えました。
結局スマホにしちゃったよね。

ソニーのXperia XZ1 Compact、今月出た最新機種らしい。
ドコモのヤツで一番小さかったんで、コレにしました。
外でネットすることもまず無いし、画面は一回り小さいけど必要にして十分。
今まで使ってたガラケーに比べたら文字も大きくて見やすいし、コレはコレで正解かな。

コレをいつものようにPCの上に置いて写真撮ろうと『携帯』を探した、おバカな私です(笑)


by shika_monologue | 2017-11-29 16:06 | 娘たちの話 | Comments(4)

Commented by himawarie-sun at 2017-11-29 19:28
>『携帯』を探した
大笑いさせていただきました(笑)
いよいよスマホデビューですねー。
慣れてしまえば便利ですよー。
ガラケーと比べて電池の持ちは悪いけど。
まだまだ宝の持ち腐れで
ほとんどゲーム機と化してる
私が言うのもなんだけど(^_^;)
Commented by 鹿さん at 2017-11-29 19:57 x
昔も『カメラ』の写真を『カメラ』で
撮ろうとしたことがあった。。。
進歩のない私です(笑)

小さいの選んで一つだけ不便なのは
隣のアイコンを押しがちなこと。
まあ慣れればいいだけなんだけどね。
Commented by あん at 2017-11-30 14:53 x
スマホデビュー・・・。

ついに鹿さんも そっちの世界に行っちゃったんですね・・・。(泣

私は今後もガラケーのまま。
っていうか、ほとんど使う機会もないほどなので支障なし、っていう。。。
Commented by 鹿さん at 2017-11-30 23:12 x
壊れちゃったから仕方ないんですよねぇ。。
ドコモだとガラケーが2機種しかなくて
欲しい機能が付いてなかったんですよ。
今更キャリア変えるのもイヤだったんで。
名前
URL
削除用パスワード