人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とぅるんとぅるん

.
スマホを使いだして数日。
ガラケーと決定的に違う、そのフォルム。
何が一番慣れないかというと・・・

どこにも指が引っ掛からない。

金属でできた一枚の薄い板を持ってるようで、なんともホールドしにくい。
ただでさえ普段から目測を誤ったり物を落したりするんで、非常に心もとない。

仕方ないのでちょっとでも持ちやすくしようと、ラバー製のスマホカバーを買った。
素材的に滑りにくいので安心感があり、必要にして十分だと思う。


とぅるんとぅるん_d0021258_17473076.jpg


よく手帳型のカバーというのを目にするが、あんな使いにくいものがなんで流行って
るんだろう。
いちいち後ろに折り返して持たないといけないなんて、意味が分からない。
少なくとも片手で折り返すという作業できないという時点で、有り得ないんだが。。


by shika_monologue | 2017-12-02 17:50 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-12-02 21:26
手帳型ケース、使ってます(^_^;)
電話はほとんどしないから
操作は常にテーブルの上だし
もし電話がかかってきても
片手で、手首のスナップをきかせて
クルっと後ろに。
慣れたもんですよー。
Commented by 鹿さん at 2017-12-02 21:51 x
>手首のスナップをきかせて
私ならたぶん、隣の部屋まで飛んでくと思う(笑)

よーするに皆、スマホ=電話として使ってないんだと。
私はあくまでも『携帯電話』として見てるからね。
名前
URL
削除用パスワード