人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーでもいいけど・・・

.
未だにゴタゴタやってる、相撲界のニュース。
まるで会社や学校に家族を送り出したお母さんのように午後を過ごしてる私は、BGM代わりに
点けてるテレビでよく目にするんですよねぇ。

品格がどーの伝統がこーのと何やら騒いでるけど、今の相撲のどこにそんなのがあるんだろ?
伝統がとか国技が神事がというなら、最初から外国人なんか入れるなよって話。
そんなもんナン百年ナン千年と培われてきた国民性が、たった数年で変わるわけがないしね。

どんだけ人気が無くなっても迫力のハの字もなくても、伝統を重んじるなら日本人だけでやりゃ
いいんですよ。
でもそれじゃ客が入らんってことで、外国人に目を付けたんでしょ?
けっきょく儲からんが故にそうなったんだし、伝統とか神事だとかよく恥ずかしげもなく口に
できるよね。

それでも伝統にかこつけて改革というものに反対するのは、政治屋と同じで利権が無くなるから
だよね。
隠蔽体質も政治屋とそっくり、谷町というスポンサーがついてるのも然り。
どんだけ共通点があんねんって思っちゃう。

品格とやらもそう。
白鵬(こんな字だっけ?)の『勝つことが品格』ってのも、コイツ根本がバカだなぁって。
そんなもん品格でも何でもないってのは、別に日本特有のもんじゃないと思うんだけど。
さすが大陸、ロスケやシナの発想と一緒だよね。
昨日だかロスケが国家ぐるみでドーピングしてたとかで、冬季オリンピックに出さないって
やってたしね。

まあその前に、チョンがいっちょ前に冬季オリンピックできるんか?って疑問も残るけどね。
どーせ競技場とかも手抜き工事のオンパレードなんでしょ?
私的にはチョンでやる大会なんか、日本は全部ボイコットするべきだと思ってるけど。
スポーツに政治を持ち込むなとか言うけど、今の世の中そんなもん有り得ないからねぇ。



・・・ああ、久しぶりに真っ黒けな記事だなぁ。。


by shika_monologue | 2017-12-07 14:46 | BLACKな話 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-12-07 15:17 x
>まるで会社や学校に家族を送り出したお母さんのように午後を過ごしてる

私もそんな感じの日々です。(笑

久々の真っ黒けな記事に、最初から最後まで同感!!
相撲って神事とか国技とか言われるわりに、興行とかプロレスみたいだし。。
型通りの相撲でいいから、外国人を入れずに粛々とやっていた方がマシな気がしたり。
Commented by 鹿さん at 2017-12-07 16:05 x
柔道や剣道もそうだけど、もともと武術だったり
相撲みたいに神事だったりしたものはスポーツ化
した段階で伝統なんてものは無くなるんですよね。
お祭りもそうで、最近の大きなお祭りみたいに
観光客に媚びを売るようなのは好きになれないし。
伝統を大事にしたいなら本来の姿に戻るべきです。
Commented by himawarie-sun at 2017-12-07 17:56
まっくろくろすけが出たぁー!(笑)
毎日のようにニュースでも報道してるけど
もうどうでもいい話。
元々相撲に興味はないし
誰が加害者であろうが
飲み会でケガをしたことは事実なんだし。
鹿さんのおっしゃる通り
国技だ、品格だというのなら
日本人だけでやればいいんだと思う。
Commented by 鹿さん at 2017-12-07 19:27 x
最初からどーでもいいんだけどね(笑)
相撲界なんて組織を作るから利権がからんで
おかしくなるんだろうねぇ。
国技だ神事だっていうなら完全国営に
しちゃえばいいだけ。
名前
URL
削除用パスワード