人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちょっと嬉しいこと

.
テレビを見てると、キリン缶コーヒーのCMでこの曲が流れてます。




好きなんですよね、この曲。
いや、大昔の曲ですよ。
私もリアルタイムで聴いたことはないですけど、ジャズやブルースを聴き出した頃は
夕方の海沿いの高速道路なんかを走ってるときによくかけてました。
そんな思い出とともに、やはりスタンダードになる曲は素晴らしいと思ったりね。

普段はCMなんか見ないけど、これがかかるとなんだか耳を傾けてしまいます。
いやまあ、もちろん愛用の iPod には入ってるんですけどね。。


by shika_monologue | 2017-12-10 17:58 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2017-12-11 22:44
学生の頃に聞いていた曲が
よくテレビで流れるようになりました。
友達は「番組を作る人が私たちの世代」だからだと言います。
確かにそれがあるかもしれませんね。

と、たまには敬語使ってみた(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-12-12 08:28 x
>「番組を作る人が私たちの世代」だから

まさにそれ。
もう10年くらい前から如実に感じております。

と、無理に難しい言葉を使ってみた(笑)
名前
URL
削除用パスワード