人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役は・・・

.
昨日の夕餉は・・・


主役は・・・_d0021258_01023818.jpg


ちょっと焼きすぎた、餃子。
でも主役は餃子ではなく・・・


主役は・・・_d0021258_01023971.jpg


さっそく某amazonで買った、茶碗。
また割れたり欠けたりしたらイヤなんで、素材はプラスチックのヤツにしました。
コレが届くまで汁もの用のお椀で飯食ってたんで、やっと正常に戻った(笑)

そして、ついでに一緒に買ったのが・・・


主役は・・・_d0021258_01023976.jpg


スマホで音楽を聴くための、Bluetoothレシーバー。
て、どっちがついでなんだかよく分かりませんがね。

ケーブルが無いってだけで、なんだか自由度が高くなった気がします。
ちょい聴きプレイヤーは、何かの時のために待機となりました。。

もしかして、コレが一番の主役だったりして(笑)


by shika_monologue | 2017-12-21 11:02 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-12-21 11:22 x
買い物の主役はともかく、ご飯茶碗は色も材質もいいですねー。
プラスチックは軽いし、割れないし、便利そう。
ご飯には黒い器が合います。
ウチは麺類の丼も黒です。

焦げぎみの餃子、最初に見た時は画面に顔を近づけました・・・。
黒っぽくて鰻かな?とか思って。(笑
Commented by 鹿さん at 2017-12-21 13:21 x
肉眼でもほとんど黒に見える、濃い茶色なんですよ。
けっこう気に入ってます♪
ウチもうどんの丼は黒いの使ってます。
黒い器に白い食材入れると、コントラストがいいですよね。
Commented by himawarie-sun at 2017-12-21 18:26
餃子なんだ!
鰻かと思った。
ついでに買った(笑)茶碗も感じが良さそう。
プラスチックの茶碗といえば
青やピンクの子供用しか思いつかないけど
今はそんなおしゃれな物があるんですね。
ちょっと大きめの様だけど
食べ過ぎないでねー。
Commented by 鹿さん at 2017-12-21 20:24 x
径は今までの茶碗と同じくらいで
深さがちょっとだけ深いんで
ごはんが入る量はそんな変わらんのね。
今はいろんな選択肢があって逆に迷う(笑)
名前
URL
削除用パスワード