人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕餉シリーズ Part.3

.
& 鍋焼きシリーズ、第2弾。。

うどん消費のため、鍋焼きメニューが続いてます(笑)
今日は一人用のおでんに、うどんを投入してみました。
ビジュアルは、ほとんど変わり映えしませんが。。


昨日の夕餉シリーズ Part.3_d0021258_20343834.jpg


命名『うでん』、もしくは『おどん』(笑)

おでんとうどんだけだとめっちゃ茶色(鍋も含め)だったんで、ネギも入れてね。
こうしてみるとおでんの出汁ってけっこう甘めだと思ったけど、コレはコレで有りかな。

でも、まだうどんが残ってる・・・
最後の手段は、『ふつーの』うどんかな?


by shika_monologue | 2017-12-28 10:34 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2017-12-28 11:09 x
おでんの汁には何を入れても美味しい。。
私はご飯を入れて雑炊にしたりします。
茶系に緑のネギを入れるだけで、一気に高級感。

「うでん」か「おどん」か、、、迷うなー。(笑
いっそ「うどでん」で。
Commented by 鹿さん at 2017-12-28 14:40 x
いろんな分量の違いで様々な味が出せる・・・
出汁って偉大だな~(笑)

煮込み用のおでん出汁だと入れるだけじゃ物足りないかと
うどんをちょっと煮込んだんで、旨かったっす♪
『うでん』と『おどん』は、マジで悩む・・(-_-;
Commented by himawarie-sun at 2017-12-29 21:24
「おうでん」でお願いします!(笑)
Commented by 鹿さん at 2017-12-30 00:11 x
やだー、3文字がいいー(笑)
名前
URL
削除用パスワード