人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍

.
今年も引き続き、昨日の夕餉シリーズ(笑)

この冬、めっちゃ重宝している一人用土鍋。
こんだけ使いまくったのは、初めてかもしれない。
年末の怒涛のうどん週間も終わりお役御免かとも思ったんですが、まだまだ寒さも続くんで
新年も活用しようってことでね。


大活躍_d0021258_04205218.jpg


昨日は、白菜とウインナーのコンソメ仕立て。
白菜の甘さとウインナーからの出汁も出て、ぬくぬくウマウマでした♪

一応今後の予定もありまして鶏ガラスープで中華風とか、一人分の材料でミニすき焼きとか
一人鍋の充実を図ろうと思ってます。
まあ定番の鍋焼きうどんとか、鍋焼きラーメンとかもやりながらね。


by shika_monologue | 2018-01-04 10:21 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2018-01-04 10:29 x
大晦日の返レスがないままだったので、ちょっと心配していました。。

ひとり鍋は こじんまりとしていて片付けも簡単ですよね。
白菜とウィンナーとコンソメ、合う!
季節に関係なく美味しい。。
Commented by 鹿さん at 2018-01-04 14:54 x
大晦日から三が日はほとんどポケ~っとしてたんで(笑)

白菜ってどんな味にも馴染むから美味しいですよね。
クリーム煮なんかもいいんだけど、そこまでスキルが・・(^^;
Commented by himawarie-sun at 2018-01-04 22:35
あけましておめでとうございまーす。
寒いと、鍋物がいいんです。
一人鍋用の鍋つゆも売ってるから
この冬は存分に楽しんでください。

さ、私は今から晩ご飯♪

今年もよろしく〜
Commented by 鹿さん at 2018-01-05 16:05 x
あけおめ~

一人鍋メニューを考えるのが楽しみになってたりする(笑)
2月くらいまでは続きそう。
名前
URL
削除用パスワード