ギタリストの憂鬱な夜

う~ん・・・この記事を、このカテゴリに入れていいのか?ww


今日、夕方からバイトしてたんですけど・・・ちょっと油断した隙に、爪が割れました(T-T)
昔、水戸黄門の格さんがギターを弾くので爪は切れない・・・でも時代劇だから伸ばしてるの
もおかしい(印籠出さないといけないし)・・・というので悩んだ話がありましたが、たしかに急に
爪がなくなるとめちゃヘンな感じです。

ピック弾きをしていても違和感があるくらいですから、フィンガーピッキングしようとものなら
まるで指の先に性感帯が出来たみたいに敏感になっちゃってるんですよ(爆)
弦も引っかからないしね・・・(^^;)

まあ、2~3日したら慣れてくるんでしょうけど、それまではじっと我慢の鹿でした。


ちなみに・・・
d0021258_1183098.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2006-02-03 00:45 | 音楽・楽器の話 | Comments(10)

Commented by かんくん at 2006-02-03 01:09 x
え?割れたってどういう…。爪、ないの? (T-T)イタイイタイ…
逆にBassのオイラは深爪に切らないと好みの音が出ないという悩みがあります。爪の先が弦に当たらないようにしなくちゃならない。ゴリッ!ってノイズになっちゃう。
Commented by かんくん at 2006-02-03 01:28 x
あ、ごめん、画像offにしてた(^^ゞ
でも大事ではなくてなにより。

ぐは!弾きたい!明日イケベで目星付けてこようっと。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-03 08:50 x
今ね、欠けた部分にあわせて切っちゃったんで、他の指はそこそこあるのに一本だけ深爪状態・・・
本体爪の下にあるべき指先の皮膚が剥き出しなんで、ただじっとしててもムズムズする感じなんですよね(^^;)
で、いつものクセで10円玉とか取ろうとするでしょ?
そしたらもう・・・・・・「へにゃぁ~~~~」って声、出しそうですwww
Commented by kawamu at 2006-02-03 10:03 x
ちゃんとギター弾いてるんですね(^o^)、素敵です!
Commented by かんくん at 2006-02-03 13:34 x
プラモ用のニッパで爪切る人もいるというのに、
理由があって爪切りでプラモ作る人もいる…。(-_-;
Commented by mikka at 2006-02-03 15:06 x
切るんじゃなくて、逆にプラ板で補修するとか(^ω^)
Commented by かんくん at 2006-02-03 15:10 x
あそっか、付け爪の要領だね?
いっそアートする?(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-03 18:08 x
人の爪でなんか盛り上がってるゾ・・・(^^;)
Commented by なおゆき at 2006-02-03 22:41 x
おれの爪ここ10年間割れっぱなしなんですよね。。。
Commented by secretary-a at 2006-02-03 23:16
今、まさに、鹿さんの割れた爪と全く同じ状態の私の人差し指。
普段から少し長めにしていますが、ちょっとした時に欠けるんですよね。
私も、欠けた部分にあわせて全体に切りましたから、かなり短め。

たんぱく質が足りないなぁ、と思う時に割れたりしますね。
名前
URL
削除用パスワード