人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の鍋だより

.
冷蔵庫を探ってると期限切れギリギリの豆腐があったんで、昨日は『豆腐だけ鍋』(笑)


昨日の鍋だより_d0021258_20332554.jpg


まあサスガに豆腐だけじゃ寂しいんで、とき玉子を流して体裁を整えました。
出汁にはちょっとおろし生姜も入れて、ほかほか効果をアップ。
昨日はこの冬一番の寒さだったんで、やっぱ鍋はいいなぁと実感したよね♪


by shika_monologue | 2018-01-06 09:34 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2018-01-06 12:43 x
湯豆腐のバージョンアップ風で、これも美味しそう~!

鍋もの系は何を入れても、それなりの一品になるのがスゴイ。(笑
Commented by 鹿さん at 2018-01-06 15:29 x
鍋の大きさと豆腐のバランスが悪かったんで(笑)
隙間を玉子で埋めたら何とかなりました。
Commented by himawarie-sun at 2018-01-06 21:18
これ、ご飯も入れて食べたい!
ネギも入っていて
彩りもいいし美味しそう。
鍋物シリーズ、楽しみです。
Commented by 鹿さん at 2018-01-06 22:27 x
おじやもいいな~
おやじはイヤだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード