人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで今日?

.
今日は三連休の三日目、成人の日らしいですね。

ん?、成人の日?

成人の日って、もとは15日だったんじゃなかったっけ。
そういえば来週の月曜日が15日。
よーするに本来の祝日より、一週間早いってことですよ。
おかしくない?

そもそも三が日終わって仕事始めがあって、またすぐ三連休ってねぇ。
正月気分なんて、抜けるわけがない。
これもなんとかマンデーとやらで、第2月曜日に休み持ってきたからでしょ。

なんだかなぁ。。

もともと三連休になる暦なのに、そのせいで一週間早くなっちゃってる。
もう訳わからんです。

それなら天皇誕生日とやらも、祝日が無い6月の第2月曜とかにすりゃいい。
見ず知らずのじじいの誕生日なんて、有難くもなんともないし。。



by shika_monologue | 2018-01-08 13:10 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by あん at 2018-01-08 16:12 x
>見ず知らずのじじいの誕生日なんて

そうハッキリ言ってしまうと・・・(汗

確かに最近の祝祭日は訳分からない状態になっていて、覚えられません。。
Commented by himawarie-sun at 2018-01-08 19:20
おかけで私はヘロヘロです、
疲労が溜まって
口唇ヘルペスできました( ̄▽ ̄;)
Commented by 鹿さん at 2018-01-09 10:17 x
>あんさん
だって、三軒隣のばあちゃんの誕生日祝うほうが
よっぽど有意義じゃないですか(笑)

>ひまさん
お疲れ様~、大丈夫?
休める日があったらしっかり休養してね。
名前
URL
削除用パスワード