人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強トリオ

.
昨日は窓が吹っ飛ぶんじゃないかってくらいの強風で、気温は高かったけど気分的に寒かった。。
そんな日は、やっぱり鍋(笑)

お手軽に鍋焼きうどんにしようかと思ったけど・・・


最強トリオ_d0021258_04263739.jpg


ちょっと変化球で、鍋焼きラーメンに。

インスタントの袋麺だけど、あんかけのを買ってきました(写真じゃ一切分からん)。
これにとき玉子も流して、おろし生姜もちょっと入れてね。
鍋焼き&あんかけ&生姜という、ぬくぬく最強コラボで芯からほかほか。

その後トイレットペーパーが切れて、コンビニまで買い出しに行ったんでまた冷えちゃったけどね。。


by shika_monologue | 2018-01-10 09:17 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2018-01-10 10:23 x
鍋焼きラーメン!
あんかけの袋麺があるのは知らなかった。。
ご飯も、焼きそばも「あんかけ」大好きな私には、朗報です。(笑

関西は昨日は強風だったんですね。
こっちは昨日も今日も良い天気で、この時期にしては雪がないし。
Commented by 鹿さん at 2018-01-10 11:52 x
もともとがラーメンなんでそれほどでもないけど
それでもとろみがあって鍋焼きと相まって温まりますよ。
けっこうオススメです(笑)

昨日は日が暮れるまでガタガタとうるさいくらいでした。
ウチは山の麓で普段はあんまり風の影響うけないんだけど
昨日は台風の時よりスゴかった・・・(^^;
今日は一転してめっちゃ静かですけどね。
Commented by himawarie-sun at 2018-01-10 18:49
鍋焼きラーメン最高!
ネギも入れてあるし美味しそう!
うちも今晩鍋焼きラーメンにしようかなぁー。
ネギないけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2018-01-10 20:04 x
温まるよー♪
ネギなくてもなんか青菜があればOK!
私もほうれん草いれたりするし。
名前
URL
削除用パスワード