人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく.....

.
寒く凛とした朝に聴きたくなる・・・そんな曲なんですよね。




メロディもそうだけど、二人の透き通るようなハーモニーが

冬の朝の透明感に合う気がします。

キレイな気持ちで、一日を送れそうなね。。


by shika_monologue | 2018-01-16 08:15 | 写真・カメラの話 | Comments(4)

Commented by あん at 2018-01-16 15:43 x
確かに、この二人の曲というかハーモニーは、凛とした寒さが似合いそう。
個人的には、高校生の頃から冬によく聴いていたせいもあるかなー。
声質が心地よくて「癒される」という表現が一番似合う感じです。

前に何かで読んだけれど「アメリカに影響を与えた100人の中に入っている」とか。
Commented by 鹿さん at 2018-01-16 17:42 x
たった6年、5枚のアルバムしかリリースしてないけど
おそろしく中身の濃い活動だったと思います。
どれも名作ばかりだけど、『サウンド・オブ・サイレンス』や
『明日に架ける橋』のジャケットってけっこう寒い時期にもの
みたいだし、澄んだハーモニーと相まって冬のイメージもあったり。。
確かに私もこの時期によく聴いたりする(笑)
Commented by himawarie-sun at 2018-01-16 20:35
この二人の歌声は本当に癒されます。
心が洗われるというか
邪念を払ってくれるというか
聴いただけで「いい人」になれそう。
Commented by 鹿さん at 2018-01-16 21:05 x
考えてみれば約50年も前の曲なんですよねぇ。。
この後、二人組のデュオというとS&Gと比べるようなことが
あったけど、私が思う限りこの二人を超えるようなのは未だ
現れてません。
名前
URL
削除用パスワード