人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また風邪ひいた~(T-T)

なんなんだろね、ちょっと暖かくなったり、また猛烈に寒くなったり・・・・・
いくら私がハタチだからって(爆)、これじゃ体力落ちるわな・・・(^^;)

インフルエンザでないことを祈りつつ・・・今日はお休み。

by shika_monologue | 2006-02-09 07:43 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by qkygh at 2006-02-09 08:49
ええと、お邪魔します・・・永遠の三歳児、QKですが、鹿さん、大丈夫でっか?

具合が悪かったら、じっと寝ていた方がええですよ!
いくらハタチでも、若さに任せたムチャは禁物です。

あれ・・・なんか、鼻が伸びてきた・・・ど、どうしようジュゼッペさん!
Commented by kawamu at 2006-02-09 08:49 x
いやー私も今年に入って3回風邪ひいてます。いろんな所でぐるぐるまわってるみたいです。うがい・手洗いが基本ですね。あとマスクつけてます。慣れたら外出ても鼻が寒くなくていいです。喉にもいいみたいですよ~。お大事に~
Commented by mikka at 2006-02-09 17:55 x
風呂に一握りの塩を入れてつかると体の芯から温まりますよ(^ω^)
Commented by かんくん at 2006-02-09 18:34 x
おら、やっと鼻と咳から解放されつつあるし。ところが!
なーんか左耳の下あたりに3㌢くらいの謎のシコリが!? 押すと痛いけど普段は気にならない。しかし!顔の左半分がなんか腫れぼったいな~と思って鏡を見たら、あれ?人相変わった?ていうか左右対象じゃない!? (T-T)
風邪の後遺症なのかな、リンパ腺腫れると、プチ整形気分、味わえまする。む~。
くれぐれも、ご慈愛なさ~れよ。
Commented by secretary-a at 2006-02-09 21:32
やっぱりダウンされていましたか。
いつも楽しみにしている朝方のコメントが見当たらず、どうされたのかしらと心配していました。
ひょっとすると温泉にでも行かれたのかと。

インフルエンザでないことを祈ります。
私は病院に勤務していながら、この5年くらいは風邪で寝込むことはありませんねー。
今年もこのまま元気に春を迎えたいと願っています。
お大事になさって下さい。
ひよこちゃん土鍋でお粥とか、いかがでしょうか。
Commented by tomoshi-bi at 2006-02-10 00:28
 お加減は、如何でしょうか。
 私は、風邪で喉が痛いような時には、ガーゼを水で濡らしたものを軽く絞り、その上からマスクをします。マスクと顔の間にガーゼが挟まる感じです。こうすると湿ったガーゼを通ってくる空気を吸うことになりますので、喉がラクです。夜寝る時にも、こうして眠ります。よろしければ、一度お試しを。
名前
URL
削除用パスワード