んーとね・・・(^^ゞ

まず断っておきますが・・・・私にはそのケはありませんので(爆)


最近でこそ、なんやら若いのがゾロゾロ現れてワケ判らんようになってきてますが・・・
私は「ジャニーズ事務所」は、けして嫌いではないのであるwww

正確には全部がそうではなく、お気に入りのもあれば、ん?てのもあるんですがね。
で、どうしても同郷・・・というか関西圏出身者には親近感を覚えてしまうんです。


たとえばTOKIOのリーダー、城島くん。
たとえばKINKI KIDSの二人。

気がつけば両者とも半分芸人ではないかっ!www

でもこの両者の認識は私の中で別なモノがある・・・
KINKIの場合、キャラクター的にばかりではなく、「曲が好き♪」なのだ(^^;)
もともとデビュー曲からして、なにやらノスタルジーな曲調だったんですが、その後も
けっこう色とりどりな曲がいっぱいで、他のジャニーズ系アイドルとはちょと違うw

中でも「僕の背中には羽根がある」は大好きな1曲。
d0021258_0552614.jpg

これは剛くん主演の「愛犬ロシナンテの災難」の主題曲だったんですが、このドラマ
自体も好きで毎週見てました。
なかなかに感動モノのドラマで毎回クライマックスでは泣いていたんですが(笑)、
そのいい場面になると、これまた絶妙なタイミングで曲がかかるんですよね(^^;)

それは当然ドラマ作成班の狙いであるわけですが、私はまんまとその手中に落ちる
わけですよww


まあ、そんなこんなで他にも「フラワー」とか好きな曲がありつつ、けしてそのケは
ない鹿なのでした(^^)




次回、「私的・アイドルの系譜」に続くww
[PR]

by shika_monologue | 2006-02-13 00:50 | 音楽・楽器の話 | Comments(12)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-13 00:59 x
・・・・・なんだか、昨日の記事とのギャップが・・・(^^;)
Commented by かんくん at 2006-02-13 08:35 x
あの毛?(超爆)

でもいまの時代、同性のファンが多いアイドルの方が長続きしているのではないかと。ていうか、どちらかにしか人気がないと、世間に認められていない、みたいな。
Kinkiはまあ、まだ圧倒的に女の子のファンが多いわけですが、オイラ曲も二人のキャラも大好きですし、同性に認められるかどうかが大事なんだと思うわけですよ。

Smapしかり、ジャニーズに限らず、芸能界全体に言えることなのかも…。
Commented by かんくん at 2006-02-13 09:42 x
どひ~!確かにそうかも。芸能界全体なんて言っちゃったから話が大きくなっちゃったな(笑)
オイラがそう考えたのは、男女関係なく、心に残る良い曲だったり芝居をしたかというような観点から思ったことだったわけで、うわべだけのプチファンのことを指しているのではないわけなんです。
ある世代や、男か女のどちらかにしか受けないよりは、老若男女に愛されることこそ大事、と言いたかったのね(^^ゞ
Commented by かんくん at 2006-02-13 09:52 x
確かにwww
思わず盛り上がってしまいましたが、鹿さんがなにを言うかも楽しみですな(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-13 10:06 x
そかな?

例えばバルタン星人はカコイイけど、バルタンになりたいとは思わないし
往年のヤクザ映画で健さんや文太兄ぃに憧れたのは、そこに見え隠れ
する「正義」を嗅ぎ分けたからだと思う。。。
「カコイイ」のと「願望の象徴」は異なるもんだし、少なくとも私が過ごして
きた数十年・・・私の周りにはそんなのはいなかったし。

ただ近年は純粋に悪に憧れてしまうバカが多いのは事実です。
が、それは見る側の問題でありそこんとこの境界が曖昧になってしまって
るのは良くないとは思う。。。

でもそれは「チョーウケるぅ~」の世界であって憧れとかではないし。
タレントがキャラを売るのは、自分自身が商品である以上ソレも含めて
商品価値以外のなにものでもないからであって、例えば役者なら「演じ
ること」、歌手なら「歌うこと」を「芸」というのと同じで「キャラ」もリッパな
「芸」だと思う(人まねは別にして・・・)。
Commented by 奈良の鹿(つづきw) at 2006-02-13 10:07 x
だからタレントが支持層の拡大を狙ってその範囲を同姓に求めていくの
は当然のことで、同姓の支持を得られるということは職業としての一つ
の成功だと思うけどね。

あとは受側がしっかりした意識を持ってそれを受け入れていれば・・・
ま、それが世相というものにも、関係はしているんだけどね。。。

てことで、これにて打ち止めwww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-13 10:12 x
↑のコメントは9:30頃の入力と思ってくださいwww
Commented by かんくん at 2006-02-13 10:20 x
う~ん、アツいし、やっぱり濃ゆいな~(^^ゞ ←喜んでいるw
Commented by qkygh at 2006-02-13 11:09
お邪魔しま~す!
・・・うう、二日酔いでつらいQKです。仕事サボってます。
おろ?誰もおらへんやん・・・あ、「打ち止め」って書いてある!

・・・さみしい
啄木の気分や。
でもカ二は姿が不気味だから、変えよう。

我、泣き濡れて、エビとたわむる

うむ。伊勢エビはうまいし、かわいいからナイス。
という感じで、アイドルは、人それぞれの好みっちゅう気がします。
ちなみに、ぼくは女の子が部屋に来た時、いつも大好きなロックをかけるんやけど、ナゼか、たいていの女の子は逃げ出してまうんです・・・おとなしめに、古典のブラックサバスとかをチョイスしとるのに・・・

あ、鹿さん、リンクありがとうございます!
ホンマに名誉です!
こちらからも、リンクさせてもろうてええですか?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-13 11:24 x
↑ええですよ~(^^) てか、よろしくです。

あ、「打ち止め」は濃い目のコメントはってことなんでぜんぜん大丈夫っすよ。
それより、ロックの古典を解せん女の子の方が問題ですwwww
Commented by 小姑 at 2006-02-13 12:43 x
> タレントが支持層の拡大を狙ってその範囲を同姓に求めていく・・・

真行寺君枝さんとか、笠智衆さんとかは、支持層拡大するの難しいやろうね。←相当イヤなヤツ ^^;
Commented by かんくん at 2006-02-13 19:49 x
いつものことだし。べるさんまたやったな?w と思った(爆)
名前
URL
削除用パスワード