角煮っ!

なんか今、ムショーに食べたいのです。

甘辛いタレで、とろっとろになるまで煮込まれた豚バラ肉。
去年の暮れに作って食べたアノ食感が、ふつふつっと蘇ってきて・・・・( ̄¬ ̄)ジュル


今日は多分・・・・・近所の惣菜屋さんに駆け込むことになりそうですwww
[PR]

by shika_monologue | 2006-02-15 01:06 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-15 20:56 x
↑無視無視(したらホントはダメなんだけどw、今さら遅いって話も・・・)

さー、これから角煮でディナーとしゃれ込みますっ♪(^^)
Commented by かんくん at 2006-02-16 00:44 x
角煮といえば、街で「牛角」の看板を見るといつも想像してしまう(^^ゞ でも角煮って豚だよなあ、紛らわしいなあ、と思って名前の由来を調べてみた。

「牛の角をアンテナに見たて、お客様の情報を収集する、…云々」

なるほど。わかったようなわかんないような(笑)
名前
URL
削除用パスワード