のど飴

「カリンエキス入り」

今日は少しのどの調子が悪かったので、コンビニでのど飴を買ってきて舐めてました。
のど飴にはよく配合されている「カリンエキス」。

そのせいかどうかは知りませんが、けっこうスーっとしますよね。
この感じは昔どこかで・・・・・


あ、そうです! オヤジが食っていた「仁丹」とよく似ているんです!!
子どもの頃、オヤジの目をかすめて2~3粒いただいた記憶がありますが(笑)あの頃
は何が美味いんだか判りませんでした。

子どもにとっては「ミント」系の味ってけっこうキツいもんですよね(^^;)
大人になって初めて判ることって・・・・別に悪いことばかりではない・・・・・そんなことを
ふと考えるほど「私は老け込んではいない!」と一人ツッコミしてしまいました(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2006-02-22 00:01 | 「食」の話 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-22 10:55 x
ホント、整髪料ってなんであんなに匂いがきついんですかね~(^^;)
まあ、半分は加齢臭を誤魔化すってのもあるんでしょうけど・・・(爆)
Commented by wall at 2006-02-22 12:25 x
おやじの口臭+仁丹=最終団塊(段階)ですね(^^;)
体臭もだんだん〝おやじ臭〟出てくる歳ですよ!気を付けないといけませんね!(^^) 
Commented by かんくん at 2006-02-22 16:34 x
山田く~ん!wallさんに座布団1枚♪

ちなみに寝起きの歯磨きでオエッ!となるのが嫌な方、仁丹、効きます(笑) ていうか仁丹、ブレスケア系で最強ですな。ニオイもw
Commented by secretary-a at 2006-02-22 22:23
加齢臭って、年齢に比例するものと思っていたのですが、どうやら間違いだったことに気づきました。
実は、院長とはいつも至近距離で話すこともあるのですが、60代にしては(?)全く加齢臭がないのです。
そのうえ口臭も、整髪剤も(これは付けていないようで)、真夏に汗びっしょりの時も汗の臭いがしない、という不思議さ。
オーラを消して生きているのかしら。

逆にまだ50代そこそこの男性で、すでに加齢臭がある人もいますね。
この差はいったい......。結構、長年の「ギモン」です。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-02-22 23:20 x
中学のとき、同級生でメッシュのように白髪が入っているのがいました。
ああいうのって年齢に比例するとは限らないようですね、加齢臭も同じ
なのかもしれません。
でも院長先生のように第三者の客観がある場合はいいですが、自分で
はなかなか気づかないもんですんで怖いですよね~(^^;)
Commented by かんくん at 2006-02-23 00:54 x
枕カバーが、むかし嗅いだ「オヤジのと同じ匂い」と気づき、激しく鬱…。ww
名前
URL
削除用パスワード