人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど忘れ

が、最近増えているような気がする・・・(-_-;)

たとえば「今日こんな記事を書こう♪」と思っていたことが・・・今思い出せないww
他にも、さー晩飯を食おう!と思っておかずを温めたあとで炊飯器のスイッチを入れて
なかったことに気がついたり・・・

なんだかなぁ~(^^;)


あとね、以前なら質問されてスラスラ答えられていたことが、ホンの一部、一言だけ
がどうしても出てこないなんてこと・・・皆さん、ありません??(笑)

特に曲名は判ってる、歌詞のフレーズも出てくる・・・でも歌ってたのは誰だっけ?とか
何度も観てあらすじまで知ってるのに、主演女優の名前がでてこない、とかww

そんなことがね、日常で起こるんですよ。
まあ、日常でそんな会話がある環境も珍しいのかもしれませんけどね(爆)

by shika_monologue | 2006-02-23 00:04 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2006-02-23 00:50 x
わかりますw
ケータイが普及した今じゃあ自分の電話番号すら怪しいしww

思うんですが、最近はPC内の文字変換やケータイのアドレスやら、果てはグーグルなどの検索サイト、辞書ツールまでもが、無意識のうちに「脳の一部」と考えているのかもしれません(笑)

「自分で憶えている必要はない」という環境に慣らされた結果なのかも、です。普段は別に忘れていても良い、というか、洪水のごとくやってくる新しい情報を憶えるためにはむしろ、どんどん忘れていったほうが良い、みたいなw

将来的には本当にそれで済む時代が来るのかもしれませんけど、現在は「脳」をクラッシュさせたり便器に落としたりと、恐ろしい世の中ですな(爆)

↑どうしても老化とは思いたくないらしいw
Commented by tomoshi-bi at 2006-02-23 10:36
 そりゃあもう、日常茶飯事、市川左團次。主演女優の名前を忘れるどころか、酒を飲むと時々、我を忘れてしまいます・・・。おあとの支度がよろしいようで。^^
Commented by wall at 2006-02-23 11:25 x
若い!?アイドルの子!? とか、最近の若い歌手!?の方とか、皆いっしょに見えてきました(^^;) 昔、親とかが言うて来たことと だんだん似てきました。(;;)
Commented by mikka at 2006-02-23 19:49 x
携帯持ってる時点で番号憶える必要が無いですもん(^^ゞ
Commented by かんくん at 2006-02-24 00:02 x
メニュー → 0
でだいたいOK♪ (^-^)/
名前
URL
削除用パスワード