人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復するかな?

「ぽーしょん」を買ってみた(^^)

回復するかな?_d0021258_23295435.jpg

まだ開封してませんが、発売記念の「プレミアム・ボトル」ヴァージョン。
6種類の形のボトルが、どれかひとつ入っているらしいです。
どんなのが出るか・・・楽しみではありますね♪


まあ、今は元気なんで・・・少し疲れてきたときに開けようと思てます(^^)



さて、昨日の回答ですが・・・あ、かんさん、0点ね(爆)

ストラトのピックアップは縦方向に長い形をしていますが、Gibsonの「ドッグイヤー」
なんかのシングルコイルは平べったい形です。
コレが重要で、同じシングルコイルの場合、縦長だと高音域が強調され、横長だと
中音域が強調されます。
だからGibsonのものは比較的太い音がでるんですね(^^)

ちなみにテレキャスのリア・ピックアップもストラトのそれに比べれば音が太いです
が、あのピックアップもFenderの中では横方向に平たいからです。

まあ、Fender系のピックアップがフローティング・マウントなのにたいしてGibsonの
はボディに直付けってのも影響してるんだけどね。

by shika_monologue | 2006-03-10 00:02 | 閑話休題 | Comments(7)

Commented by かんくん at 2006-03-10 06:48 x
直接マウントしたほうがボディの鳴りを拾えるはずだ、と思うのはフェンダーには通用しませんな。奥が深すぎて夜勤明けの脳はすでに半分寝ています、てゆーか、

つうこんのいちげき!
かんくんは0点のダメージをうけた。▽

ポーションじゃなくて「やくそう」ください。(-_-# 
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-10 08:28 x
原材料名: ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、
セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンソウ、メボウキ、
メリッサ・・・・・・むにゃむにゃ・・・(=_=;)zzzzz
Commented by かんくん at 2006-03-10 09:49 x
かんくんはまだねむっている ▽
スライムのこうげき! ▽
つうこんのいちげき! ▽
かんくんはしんだ ▽

「まよえるゆうしゃよ、いのりなさい」
「ポーションでいいでつ…(-_-;」
Commented by mikka at 2006-03-10 19:28 x
おいらもポーション買いました(^o^)
2つ買ったけど、2つとも同じ形のだった(T_T)
飲んだ感じは栄養ドリンク系な味でした。
Commented by かんくん at 2006-03-10 22:47 x
オイラも1本買ってみますた(^-^)/
ファイト~!いっぱ~つ!系な味ですた。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-10 22:56 x
このメンツなら、絶対買ってると思いますたwww
Commented by かんくん at 2006-03-12 03:29 x
昨夜もう1本だけ買ってみましたがダブりませんですた!
が、630円は高すぎ(笑) コンプ断念!w
名前
URL
削除用パスワード