コノ時期の「好物」

世間ではすっかり春になってまいりました。
コノ時期、私は毎年買うモノがあります、それは・・・・・

菜の花とキャベツのお漬物!

菜の花の、ちょっと苦味のある風味が大好きなんです♪
お漬物のほかにも、御浸しとか美味しいですよね(^^)


私は「野菜」というものは基本的に好きなんですが、フキノトウとかタラノメとか
ちょっとクセのあるものも当然含みます。
海外だとパクチーとか苦手な方が多いようですが(べるさんなんかそうかな?)
全然大丈夫です(^^)

特に春先にはこういう類いの野菜が美味しくなるんで、眠い以外は好きな季節
ですねww
[PR]

by shika_monologue | 2006-03-11 00:06 | 「食」の話 | Comments(5)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-11 09:55 x
「香松茸、味シメジ」の「シメジ」は、そのへんのスーパーで売ってる
「シメジ」じゃないしねww
Commented by secretary-a at 2006-03-11 14:19
フキノトウが成長したものがフキだと、最近知ってショックを受けている秘書Aです。(汗)
田舎で育ったわりには何も知らないことを思い知りました。
Commented by wall at 2006-03-11 15:16 x
歳も行くにつれて、野菜も美味しく頂くようになりました。
もっと若い時は(笑)野菜なんかゼンゼン食べんかったのにな・・(^^)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-11 22:22 x
特に「根菜」は歳とともに美味しくなってきます♪
人間の味覚って不思議ですね(^^)
Commented by かんくん at 2006-03-12 03:21 x
むかし継母に、バリバリにアクの残ったフキノトウの唐揚げを食わされ、「おいしいよママン…」と涙目で完食させられたオイラも大人になり、小洒落た居酒屋で出されたそのモノの本来の旨さに感涙しつつ、あなたは本当に料理が下手だったんだね母さん…おかげで好き嫌いのない大人になれますた、てゆーかまた食いたくなってきたっすよ季節の野菜!
名前
URL
削除用パスワード